Tangled with・・・・・

蚊の大攻撃やったパーティー

猫の手軍団、よく働いてくれました。皆さん,ありがとう,

で,その独りの力作。
d0042827_4355315.jpg
みたいな・・・

台所で汗吹いてる時にこんな風にセッティングしてくれた猫の手がいました。自分の家だとは思えん。
いえ、借家。
予定の人が来なかった。予定外の人が来た。
予定の物を作れなかった。予定外の肉じゃがやらバラクーダの刺身やら粽やらプデンやら生春巻きやらがやって来た。
そぉそぉ、去年の明日がパーティで,今年、その日に生まれたハルがやって来た。世代交代ing

面白いねぇ,今年はかなり顔ぶれが変わったよ、

最後に誰かがサンシン弾いて,空手の型を合わせた人がいたり、
誰かのサンシンにあわせてスパニッシュダンスを踊った男の人がいたり、

その間,どんどん増える蚊になす術もなく;;
始めは気持ちがよい外だったのですが・・・、蚊帳の中でやりたいと思ったのでありました。





ウチの行事は、後一つを残してほぼ終了。

その一つは土地の神さんをまつらないかんのです。
年末かな?
[PR]
by takoome | 2010-12-13 04:53 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12492887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-13 11:07
素敵な一夜でしたね。
蚊の刺した後が痒いかもしれないけど^^。
Commented by takoome at 2010-12-13 12:09 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
我がパーティーの結果、
栄養満点の蚊がまた増えて,子孫を繁栄させるとゆうことです。;;
Commented by mamemama at 2010-12-13 12:42 x
今回は音が少なかったですね。そうやって、時はたっていくのね。おいしい料理はあいかわらずで。そして、今年も猫の手になれず。。。
最後の一団は、ホストとしてはいかがだったんでしょうか?だってDeyanに「友達紹介して」って言ったら、「この人たち知らんし」って言った。つれてきたの自分なのに!
Commented by mainititukuru at 2010-12-13 15:42
サワディ〜カ〜  J1
音が少ない......、盛り上がりがとても遅いが原因かもしれません。
oリングTさん,ちゃんと楽器を持って来てくれていました。私の進行が悪かったのだと思います。

Deyanの友達らしい一団。まぁ、一人が踊ってよしといたしましょう,^^ 
世界は回り,どこかで私もただ酒飲んでくって踊ることにいたしましょう、^^
Commented by mamemama_blog at 2010-12-13 23:59
Tさんの楽器!?いろんなものをお持ちだったんですね。
Deyanからはその後、なんだかかわった夜でかわった音楽でかわった食事だったけど、そういう「かわったの」って好き!という、どうやら楽しんだようなメッセージが届きましたので、転送します。ありがとう、だって。
どのへんが「かわって」いたのか、は、謎です。
空手とスパニッシュダンス、よかったね。
Commented by takoome at 2010-12-14 01:08
J1 
彼は皆さんが帰った後で見せてくれました。少数民族の銅で出来た口琴で、きれいな音でしたよ,
Deyan・・・あの人も変わってるよ,だから、自分が自分を好きな人。ま,楽しくってよかった。
知らん人が来て面白かった。^^
(違う名前でログインしていた。ごめん。。。)

Commented by shiggy at 2010-12-14 10:41 x
ー It was there last year, but I got my Yakitori over here in NZ.
Commented by takoome at 2010-12-14 11:35
サワディ〜カ〜  shige
そやったなぁ、 あの時のハル、お父さんそっくりになって来たよ,前歯が生えてた。
焼き鳥,そぉらしいなぁ、
忙しかった?
Commented by shiggy at 2010-12-15 02:48 x
yeah, sort of aye, but my mates wanted to give it a go to cook, so i was just eating actually・ lol
Commented by takoome at 2010-12-15 09:51
サワディ〜カ〜  shige
そら、よろしかった。。。。
ま、こっちも仕事関係なnonやったから、気が楽でした。
Commented by らいち at 2010-12-16 13:54 x
あうあうあう〜!
今年はこんな素敵空間に変身!?
いや、きっと一緒やね、takoさんとこの空間は^^
まったり浸りたかったなぁ....。いやいや、いつぞや猫の手隊にちゃんとならせていただきますよって。
Commented by takoome at 2010-12-17 03:41
サワディ〜カ〜  らいちさん
気づくのが遅かった。失礼!
まぁ、子猫達、楽しんで頑張ってくれました。いつか、子猫になってくださりませね、^^
年に一回のまったりでしたね、それにしても、凄い蚊でした。
そぉそぉ、味里に日程も決まり、いよいよ年末です。
風邪、気をつけてね、