Tangled with・・・・・

フラフープが出来ない

急がし、忙し.....

そんな中、この子がやってたから 昔を思い出してやってみた。ら、

全く出来んかった。えっ? なんで......、 と思った瞬間でした。が、だからといって練習する気もなく、諦めました。
日本で見ます? バンコクでは子供も大人もこれで遊んでいるところをたまに見かけます。
d0042827_2381943.jpg



そして
地の神さんのおまつり、
d0042827_2372767.jpg



お祭りに使った食べ物は周りの方に差し上げます。

”みんなが幸せでありますよぉに”
[PR]
by takoome | 2010-12-20 02:45 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12538219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-20 08:51
忙しい、ってこういう忙しさはいいなあ。
やること多くて元気もあって皆が喜んで!
Commented by takoome at 2010-12-20 09:58
サワディ〜カ〜  佐平次さん
暮れの忙しい時の年中行事、
参加人数が減って寂しい......
Commented by skimama at 2010-12-20 13:30 x
懐かしい~~~!
ぉぉー、フラフープ!子供らしくていいなぁ。
身の回りでは全く見かけることもありません。
地の神さんのお祭り、他国の慣わし興味惹かれます。
お下がりはみんなへ! 空を飛んでいただきました♪
Commented by 高麗山 at 2010-12-20 13:32 x
先日、甥の子供のフープ取り上げて「おじちゃん、見本見せたる!」
ものの見事、スットン墜ち。   歳とったな~  アア~恥かいた
Commented by takoome at 2010-12-20 19:28 x
サワディ〜カ〜  skimamaさん
飛んで世界中に散らばりました。^^
そして、食べ物に突き刺した線香の残り方で来年を占ったりします。

フラフープをこちらで見た時は「こんなもんがまだあるんか?」と思いましたが、
みなさん,楽しんだはります。
ウチの子はこれで遊んだことがないなぁ、

Commented by takoome at 2010-12-20 19:31 x
サワディ〜カ〜   高麗山さん
歳、取ったからあかんかったんですか?
練習、またしたら?
Commented by yukiwaa at 2010-12-21 01:11 x
お供え物を、おすそ分けするのは日本と同じ。仏教やから?
Commented by takoome at 2010-12-21 02:10
これって・・・・、タイなんか中国なんか、どっちかなぁ、