Tangled with・・・・・

今年も

クリスマスパーティがダブルで重なった。
一つはしみじみじわじわ楽しいゲームナイト、
一つはかれこれ8年以上前からの古い知り合いの英語の先生のとこ、

でも、ゲームナイト行くこと決めてたから、
d0042827_4345787.jpgでも、残念、英語の先生、最後のクリスマスやって、電話した。
「残念ながら行けないよ」
「そぉか、じゃ、クリスマスの後に会おう」
「いつ、どこに帰る?」
「2月にタスラだよ」

いつまでも同じやないねんなぁ、 わかってる。
次の世代に引き継がれて時は流れる。
兎に角、keep and tach. いい刺激をくれた人でした。
アンディー:グラフィックデザイナー、同じ歳やけど、
見た目も気持ちもえらいとし行ってる。

ゲームナイトは楽しかった。いやぁ、みんなよぉ知ってるね、
名前を覚えるのが苦手な私、あれ、あれ、あの映画のあの人・・・、としかわからんかったり、
文章を言われてもジェスチャーが出来へんかったり、唯一、描けたのが「レイバーン」のサングラス。



固い頭になりつつの私、なんとかせな! ほんま、
d0042827_4441953.jpg
ここにくるといつも知らん人に会ったりしゃべったり、この後も人が増えて行って・・・、
almost everyone speak english and Thai. 泣きたくなるで、ほんま







*******
このパーティーへ参加理由の一つ、
「縫いプロジェクト」の本をタイのキューレーターにつながる人に渡せたこと。
道がつくといいなぁ、
[PR]
by takoome | 2010-12-25 23:57 | 一言日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12576690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-26 07:24
そうだよ!クリスマスとかお正月とかゲームをやったんだ。
百人一首、双六、トランプ、ダイヤモンドゲーム、ゼスチャー、、。
Commented by takoome at 2010-12-26 11:15 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
前回同様、進行役がいてて、また、上手なんだな、これが....、
しかも、ずばっと答えを出す「賢い人」もいるんだよ、
私みたいにおろおろする人もいるけど、それはそれで、楽しんで....^^
Commented by skimama at 2010-12-26 11:51 x
takoomeさん たのしそうですよ~!

小さな狭い場所しか知らない私から見ますと、あなたはとんでもなく国際人です!
自分の位置を教えてくれるあなの存在に感謝!です。
Commented by love-t_k at 2010-12-26 13:34
楽しそうなゲームナイトですね。
私はゲームとっても苦手です。
知らない人とお話が出来るのは楽しいですよね。
Commented by takoome at 2010-12-26 13:47
サワディ〜カ〜  skimamaさん
楽しかったです。国際人ではなく垣根を取っ払って素直になる。単純です。
そしたら恥ずかしいも何もないのです。そこには皆の愛があるから、
小さな狭い場所とおっしゃいますが、あなたは世界中に発信しているの、だから会えたの、
あなたもそぉなのよ、
Commented by takoome at 2010-12-26 13:50
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
このゲーム、昨年もやったの、で、始めての時は「私の所に来ないで」って願っていたけれど、番は来た。
何度目かにジャストなヒントが出せていい思い出になった。そしたら、次が待ち遠しくなった。
話もしないとゲームは進まない。だから・・・、恥ずかしいを捨てればいいだけのこと、^^
Commented by yukiwaa at 2011-01-01 23:39
I CAN,T SPEAK ENGLISH.
OF COUSE THAI
I CAN,T SPEAK ENGLISH.
OF COURSE SPEAK THAI.