Tangled with・・・・・

このごろのバンコク

今朝のバスの中、

おぉ〜、毛糸の手袋や!
d0042827_1826123.jpg



日本人が10年住んでてもタイの冬は1週間ほどやと思う。
たまに2.3日で終わるときもあるけれど、

そぉ、ちょっと涼しいなぁって思ったらすぐに暑くなって来る。
なんせ、4月が真夏。


なのに、去年から涼しくなって、まだ涼しくって、冷えるなぁって思う日も続いたりして、

この冬はおかしいよ、





企て進行中につき、ちょっとそこまで。今晩から不在になります。












日本語、英語のCVと自分の思いを書いたレポートの翻訳と・・・・・、なんとか出来ました。

てか、朝、シゲオを叩き起こして英語のチェックをしてもろたんですが、
まぁ、遠いとこに居てるのにちゃんとやってくれました。
そして、私はたのまれたコンタクト半年分とか、ポーラの出産祝いとか、レイジの眼鏡とか、緑茶とか、
送る用意をしてから自分の用意。

持ちつ持たれつでやってます。
[PR]
by takoome | 2011-01-17 18:34 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12711559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-01-17 18:40
風邪ひかないようにね。
Commented by takoome at 2011-01-17 18:43
サワディ〜カ〜  佐平次さん
気を充実させれば風邪なんか・・・・、
どちらかとゆうと、気をつけないといかんのは食べ過ぎです。;;
Commented by love-t_k at 2011-01-17 18:52
冬と言うものがあるんですね。
ちっとも知らなかったです。
しかし私が想像する冬とは違うんだろうけど。
Commented by takoome at 2011-01-17 18:58
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
そぉさねぇ、15度切ったら「おおさむこさむ」です。
10度切ったらタイ人は「死ぬ!」と言います。^^
Commented at 2011-01-19 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skimama at 2011-01-20 14:24 x
大当たり~~~!
期待している私がいますっ!(爆)
でも風邪ご注意ね。

今日は大寒!だけれど、-1.5℃程度でぬくぬく暖かいよー!
Commented by takoome at 2011-01-22 10:09
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
お楽しみいただいて幸いです。
全て自然の恵みです。^^
Commented by takoome at 2011-01-22 10:11
サワディ〜カ〜  skimamaさん
こちらは少し暖かくを通り越して暑くなりつつです。
あっちとこっちにネガティブに大当たりでした。
ま、はじめっからないものと思ってまた、地道にです。;;
Commented by yukiwaa at 2011-01-23 19:58
タイも寒い時あるんやね。
インドでも雪がふり、スキーが出来る所があるみたい、、、ですものね。
手袋、、、いいねっ。
Commented by takoome at 2011-01-24 07:35
寒いとゆうことは体が冷えるとゆうことで、
暑い国では考えられないと思われがちですが、
床がタイルばりの家は冷えるのです。
そこに空気温が冷えるのだから,より寒い。;;