Tangled with・・・・・

巻きたばこ

d0042827_113639.jpg

昨日、スーパーの野菜売り場のワゴンセールで花ニンニクを二束約45円で買って来た。
根元を切って莟の幕を少し破っておいたら元気に花が咲き出した。

今日、キネオロジーの最後のワークショップ、「LETの指の練習」「自分でする整体の勉強」「温熱療法」をやった。
遅めの昼食は「おでん」
食べにサンシン女子が集まって「まったり」した午後を心地よい風にふかれながら過ごした。
若干一名は蚊の攻撃にあっていたようだが・・・・、

「目の前に食べ物が置いてあるといつまでも食べてしまうね」口々に、握ったおにぎりは五合、無くなった。

で、
本題の「たばこ」

講師のマーシャは友達で ずっと「巻きたばこ派」
それを「ふん! おいしいんかいな」と思っていたのは、素直に吸ってみたいと言えなかったから。
身近ではないことが理由、
その昔、私はタバコを吸っていたが、27才の時に止めて、で、タイに来て2年半吸ってまた、止めた。
その間、一度も「巻きたばこ」なんて考えたこともなかった。

去年のクリスマスパーティーの時に高揚していた勢いで吸ってみたいから巻いてとお願いした。
市販の箱に入っているタバコよりずっと細い。フィルターがない。
イメージはピース。だから、きつくて吸ってると唇に紙が付くし葉っぱは口の中に入るし......
でも違った。
上品じゃないか、まぁ、葉っぱのの種類だろうね、紙もずっと上等だ。
一服、二服、私のタバコのイメージが変わったが、半分ぐらいから口の中が苦くなった。ここまでやな、

何処かで読んだ。アルツハイマーだか脳軟化症だか、老人のぼけにニコチンは役に立つらしい。
勿論、吸いすぎての病気は承知。
初回のワークショップ、LETのチェックで「脳軟化」に指が反応。;;
一日1本とは言いませんが、このタバコ、薬として吸おうかなって考えている。

くれぐれも中毒にならないよぉに・・・・・、

その前に、巻けるんかいな わたし、
[PR]
by takoome | 2011-02-12 23:57 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12864785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2011-02-13 11:09
にんにくの花!初めて見ました^^
何か惹かれる...

タバコ、中毒にならないように^^
Commented by saheizi-inokori at 2011-02-13 11:26
賛成しがたいなあ。かつて一日100本吸ってたのは意志薄弱だったからで自業自得、今呼吸器科に通う身になってます。脳軟化症でダメになる前に肺機能が駄目になりそうです。
Commented by takoome at 2011-02-13 22:48
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
ネギの花のよぉにびっしり詰まってない。;>
タバコ中毒にはならないようにと心がけ、結局、いつ買うのかも未定なのです。
Commented by takoome at 2011-02-13 22:50
サワディ〜カ〜  佐平次さん
100本、猛者ですな、
私は軟弱だからなぁ......、;>
何を言っても姿形が美しくなかったらあかのです。
Commented by shiggy at 2011-02-14 20:59 x
おかんよ、 うち きれいにまけるよ。 NZではまいてしかないからね。 ゆーても もうやめたけど。
Commented by takoome at 2011-02-15 00:03
サワディ〜カ〜  shiggy
あら、そぉですか、
そぉいやぁ、みんな巻いてたね、
ま、少しでもぼけ防止の薬になったらええかと.....、