Tangled with・・・・・

keep in touch

d0042827_1043521.jpg

9年前に、この建物の絵を描いて「ぼくんちここ」と言ったANDYは、明日、BKを去る。



その絵はもぉないけれど、私の脳裏に焼き付いている。
始めて「berlitz」で彼を見たとき、「ミスりたくない」と思った。
何時も足首まであるブーツを履いて黒いチョッキを着てニコニコと人に声をかけながら歩いてた。
たまたま家が近所、じゃ、「berlitz」を通さずに、と始まった「着物プロジェクト」それの終わりが勉強の終わり。
その後、パーティー行ったり来たりが数年、引っ越してから疎遠になってしまって、でも、3年前の年末に
「始めてのエキスビション ANDYとJACK(息子)」彼のたれ目も猫背も健在だった。
昨年末のクリスマスパーティーに呼ばれたけれど、重なって行けなかった。そしたら意気なり「帰る」って聞いた。
その後、MSNにも返事がなく帰った物と思い、でも、きっと誰も出ないだろう携帯を鳴らしてみたら、出た。
で、最後のパーティーにはこないと駄目!と、そんなんで行って来たってわけ、
d0042827_1114714.jpg

奥さんと息子は先月AUSに行っちゃって、女手は奥さんの家族、で、サラダが作れんと私に泣きつく。
結局、私が料理をみんな作って出て来たら、みんなもぉ、出来上がってた。おまけに葉っぱもやってる奴も居て、
「この人等、みんな英語の先生やったり、ヘッドやったり、いろいろ仕切ってる人等のはずやけど・・・、
そんなん関係ないんか」人は出たり入ったり、




d0042827_11143126.jpg

酒に酔って、煙に酔って、みんな適当なことを言いますが、兎に角、年の幅が広い分、話も一杯です。
嵐が去った後、片付けして二人で何故かパンにピーナツバターぬって食べました。


久しぶりやね、

ほんまや、いろいろあったね、


ありがとうね、

絶対おいでよ、車飛ばして迎えに行くからさ、



d0042827_11145215.jpg

この人、私の半年弟、





お知らせ
今夜から「キネオロジーのワークショップ」で一週間ほど南に行ってきます。
[PR]
by takoome | 2011-02-28 11:40 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13013741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2011-03-01 06:04
いいですねぇ~^^
クリエイティブでインターナショナルでインタラクティブで
アクティブでコミュニケーティブでヒューマナイズドで...
takoomeさんは欲しい物いっぱい持ってる^^
Commented by yukiwaa at 2011-03-01 14:46
又、お出かけですか?
ワークショップの記事も見たい!!
Commented by takoome at 2011-03-07 12:28
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
いやいや、子供が小さかった頃は羊さんの毛ぇぐらいしかなかったですよ、
ティブとか、ナルとか、ズドとか、誰でも一生懸命生きてたらくっ付いてくるですよ、
だから、気張って生きるのです。おとうさん!!!


Commented by takoome at 2011-03-07 12:30
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
お友達一人連れてさっき帰ってきました。
そして、また、今度はワークショップの先生達を連れてバンコクを歩いてきます。
ばたばたしてます。
いいワークショップでした。また紹介しますね、
Commented by shiggy-shiggy at 2011-03-08 10:50
AUS行こうかな・・
Commented by takoome at 2011-03-08 23:17
shiggy
おぃ!