Tangled with・・・・・

ちょっとゴージャスな気分

今日はあさ6時前から大雨やった。寝てられへん。雷もバシャバシャ落ちる。

小雨になったのが8時、そっからなんて寝られへん。

で、NZ羊を紡いでたら,オップさんが解したアメリカセンダン草羊の毛を持って来た。
そぉです。物々交換です。私が娘に日本語を,オップさんが私に羊の毛仕事のお手伝い。
昨日と今日で50g以上の糸が出来ました。
洗う時に種を取り,解すときに種を取り,紡ぎながらで、撚りながらで、仕上がってもまだ,取っている。
d0042827_0533446.jpg



雨のお陰ですっかり冷えた。ま、外の仕事やからなぁ、写真撮って、それをチェックしながら日本語教えて、
アメリカセンダン草羊の毛の残りを洗う。真茶色や、



気分がめいったところで登場,ゴージャスな毛,コリデールとゆう羊の毛を手で解しただけで紡いで行く。
勿論,タイのと違って素晴らしく美しい。from NZ 毛の長さ20cmはあるだろう、光沢のあるしなやかな毛です。
d0042827_0583743.jpg

d0042827_1411518.jpg

非の打ち所のないとゆうのはこれの為にある言葉,約160gあります。気分転換にこれを紡ぎます。



幸せやわぁ〜、










当分、続けます。クリックのほどよろしくお願いいたします。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
なお、リンクバナーはこのサイトから


d0042827_18161453.jpg
東北地方太平洋沖地震復興支援 ワンクリック募金withメッセージ (マガシーク)


べたべたと、あちらこちらのサイトやブログにお張りくださいませ。




d0042827_174084.jpg


d0042827_18951.jpg


ほんまにぃ〜、
[PR]
by takoome | 2011-03-23 23:47 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13225461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マナブ at 2011-03-24 07:41 x
うんうん、たしかにこれは椅子から落ちそうになるかもしれない。笑 「良い道具は財産」ほんと新しいデジカメを買った直後はそう思うんですけど、一年経つともっといいものが出てくるので、この気持、長く続かないんですよぉ。
Commented by saheizi-inokori at 2011-03-24 09:28
こんぐらがった世の中一つひとつほぐして、新しい糸を紡いでいくしかないですね。
Commented by takoome at 2011-03-24 10:23
サワディ〜カ〜  マナブさん
その時、ファインダーをのぞいていた。傾き出した時は永遠に傾いて行く感じがして、
花の下の木の茂みに頭を突っ込む自分を見た気がしたよ、
ダメダメ「新しいのが出て来ても、あんたを愛してるよ,しっかり働いてね」
40Dにしたって駆使できてないし,
新しいのは高嶺の花、眺め過ぎたらまた,足下が傾いて、ほんまにこけてしまいます。;>
Commented by takoome at 2011-03-24 10:25
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ほんまにね、
ほぐすのがたいへんや、
Commented by handachin at 2011-03-24 21:07
何か...毛糸を紡ぎたくなってきた...(笑)
マクロも欲しくなってきた...(汗;)
新しい道具も...
Commented by takoome at 2011-03-25 03:06
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
紡ぎたいですか?cdとお菜箸と羊の毛があれば、いつでもどこでも誰でも^^
マクロは・・・SIGMADC17-70mmF2.8-4.5ちゅうのです。マナブさん推薦!
新しいのは壊れたからでコレクションはいたしませんよ・・・・、そこまでゆとりがないのです;;