Tangled with・・・・・

情報の値

取り分け「放射能」を狙ってみた。


記事を投函した現在 NHK ONLINE のトップページには「放射能」という字はない。

ロイターのトップページにはにはかろうじて「放射線量、群馬が平常値に近づく」という記事が一件、そして「孫正義氏が義援金100億円」の方が二件と多い。


asahi.comのトップページでは「放射性物質予測」「放射性物質流出防止には数カ月」二件、

googleニュースでは「放射能」という言葉が二件、ニュース トピックの中の言葉には無い。



どんどん隠されて行く。 これが報道管制とゆうものか、


なので、ビデオニュース・ドットコムの会員になった。





当分、続けます。クリックのほどよろしくお願いいたします。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
なお、リンクバナーはこのサイトから


d0042827_1317178.gif
東北地方太平洋沖地震復興支援 ワンクリック募金withメッセージ (マガシーク)


べたべたと、あちらこちらのサイトやブログにお張りくださいませ。
[PR]
by takoome | 2011-04-04 03:03 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13306791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-04 10:16
ドットコムでお馴染みの青木理が普通の朝番組に出ていました。
石原都知事の息子が放射能は恐ろしくないというレポートをするのに対して「警戒はしなくてはいけない」程度のコメント、あれだけ矢ケ崎さんや飯田さんの話で興奮していたのに。
主要メデイアというものは者を言わせない空気があるのですね。
Commented by takoome at 2011-04-04 11:55
サワディ〜カ〜  佐平次さん
TV番組が私の所からなくなったときは寂しかったですが、今となってはよかったです。
あそこで元気な皆さんもごはんは食べなきゃなりませんからしかたがない。 
ニュースソースは私たちが選べばいいんです。
事実は隠せないものです。ポロポロと報道管制の下でもきっと落ちている。