Tangled with・・・・・

夢を見た。
それではレイジがまだ幼くて、私の目の前で何故か深緑色のヘビに左手の二の腕を噛まれた。毒蛇やった。
私は慌てて子供を医者に連れて行こうとするものの、子供は「大丈夫」と言う、
私はレイジの手を持っているが、ヘビをやっつけないと気がすまない。ヘビの頭を叩くが逃げられる。
イスの下の箱の中に逃げ込んだヘビを追い出すと、違うヘビやった。私は慌てた。

朝起きてレイジに話そうと思ったけれど、電話するのもなぁ、フェイスブックに入ってたけど、話されへんまま行って仕舞たし、一日中気になってた。さっき連絡があって「やけど」って、夢に見たその同じ所に、驚いた。明日は腫れるぞ!
気になることは言わんとあかんなぁ....

d0042827_23294592.jpg



佐平次さんがコメントに
>蛸さん、なんだかこの頃書けば書くほど、犯人は彼らだけではなくて私も含めた電力享受派のような気がして辛いです。と書かれた。

私は今、日本には住んでいない。だから離れて少しじたばたせずに見ていられるからかもしれないけど、自分がそぉやから言える。
「これがなかったらあかん。でけん。かわな。」物はどんどん増えて行き、電気の消費もうなぎ上り、シーズンごとに1枚は2枚はと増えていく洋服や靴etc、
バブルで人は全く見えなくなり、金額の大きさにも驚かなくなりやりたい放題。自分も周りもきっと東電も国も・・、
誰かにほり投げてほったらかし。
その時に声を上げていた人も確かにいた。でも、私は聞かなかった。そのツケを払わないかんのか、

そぉやで、皆、一生懸命やで、でも、やっぱり少々箍が外れてたんかもしれんね、私の親の世代が言い続けて来た、
「質素」とか「倹約」とか、つもりはあったけど全然やったんや、

確かに溢れる物の中に埋もれながら生きて行くのは重くて苦しいから身軽に生きたい。
それは自分のリズムでやって行きたいって思てたけど、こんなことで、不条理に始まるなんて、
辛いし、悲しいし、けど、私等、日本国の一株株主やしな、そぉ、立派な有権者。
これからは、おかしいと思たらゆう。賛同できんかったらせん。勿論、賛成やったら大声で賛成。そぉしよお、

今までもしっかり生きて来れてるんやから、大丈夫。



ここで私が節約しても日本のためにはならんやろぉ、でも、地球規模では砂浜の砂粒になれたらええと思う。
「質素」とか「倹約」とか「助け合い」百年経って、次の津波が来た時までも子供の子供にまで伝えられて行くことを願います。
その前に、原発は何とかしときたいなぁ、

え? また揺れた・・・、あのさ、次から次に揺れてボンボン行かんとも限らんでなぁ、





当分、続けます。クリックのほどよろしくお願いいたします。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金  なお、リンクバナーはこのサイトから



東北地方太平洋沖地震復興支援 ワンクリック募金withメッセージ (マガシーク)
いろんな話があっても、兎に角、長い息で届くと信じつつ、コメント書いてクリックして10円積み上げる。
[PR]
by takoome | 2011-04-07 23:04 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13336241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-08 10:28
辛いから書かなきゃいけないのかも。
火傷、軽いといいですね。火傷って治った後もずいぶん後まで痒かったり腫れたり、、いやですね。
Commented by takoome at 2011-04-08 14:55 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
書きましょう,そして自分の中でもどんどん風化させないように...,で、消化!
今晩も様子を聞いてみようと思います。でも、これぐらい!なんですよね,
Commented by handachin at 2011-04-09 06:47
そういうのってありますよね。
僕も家族の変な夢を観たときは連絡するようにしています。
相手にしてみれば???だったりしますが...

明日は県議会議員選挙。
初めて公約やらプロフィールやら読み漁りました。
Commented by takoome at 2011-04-09 11:55 x
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
「はやくいえ!」とゆうのです。これからそぉしようと思いました。
でも,大丈夫やったそうで,一安心です。

資料も必要ですがその人の発するエネルギーも感じてください。
しっかりと選んでくださいね,