Tangled with・・・・・

隠された被爆労働〜日本の原発労働者 YouTube

あの方々はこんな思いをされるのである。
電力会社はもちろんであるが、国と私たちもこれをいっしょに背負わんとあかんと思う。

隠された被爆労働〜日本の原発労働者1〜3まである。

NHKで放送される予 定だったらしいが、上部からの圧力で放送差し止めとなり 、イギリスのchannel4が買い取ったという話らしい。








当分、続けます。クリックのほどよろしくお願いいたします。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



東北地方太平洋沖地震復興支援 ワンクリック募金withメッセージ (マガシーク)












津波数日後に来たヤクザな人が帰り際に門の所で軽く話した笑えない話



ウチにはいろんな業種の人の出入りがありますが,
その人とお仕事をしている訳ではなくただ,その人はたまぁに情報を集めに来ている60才の抜け目のない人でした。

「これで一儲けも二もうけも」
  「?」
「沢山亡くなったでしょ、 戸籍の売買とか預金とか・・・」
  「? それってヤクザ・・・・」
「そぉともゆう、でも,儲けてなんぼですよ、奥さん、私は日本に帰りますよ、もぉ、何の刺激もなくって人生の楽しみがない。」
  「危ないでしょ」
「だから帰るんですよ、目の前で凄いことが起って、命も危なくって、これぐらいじゃないと何も感じない」
と、次の日、日本へ飛んでった。


きっとこんな人たちが原発誘致だの原発労働者だのを何とも思わずに進めるんやろなぁ、
同じ日本人でも違うんやなぁ・・・・、
[PR]
by takoome | 2011-04-15 13:30 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13386777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クレラン at 2011-04-18 08:21 x
takoomeさん、これすごいルポですね。
完成度も高く、質の良い作りのおかげで、恐ろしい内容ながら冷静を保って見ることが出来ました。
私のところでも紹介させてもらいます。
Commented by takoome at 2011-04-18 12:30
サワディ〜カ〜  クレランさん
凄い物が作られてるんです。皆知らないとね、
よろしくお願いいたします。