Tangled with・・・・・

私は許さない!のか、私は怖い!のか、 どっち?

d0042827_21133531.jpg




d0042827_21135180.jpg





d0042827_21141112.jpg









私、ふっと、勘違いしていたことに気がつきました。
あの、スマトラの津波の時、被害者の方々に対しての日本政府の対応を見ていて「日本政府は私たちに何もしてはくれない(助けては)」そぉ確信したのでありましたが、今回の震災を見ていて、いや、そうではない。
日本政府は私たちを助けてはくれないけれど、日本に居ない私達を彼らの好きにも出来ないとゆうこと。
それはとても悲しいしことだし、更に日本から自立しなければいけないとも自覚したことなのです。







当分、続けます。クリックのほどよろしくお願いいたします。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



東北地方太平洋沖地震復興支援 ワンクリック募金withメッセージ (マガシーク)
[PR]
by takoome | 2011-04-17 20:12 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13402037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2011-04-18 06:24
深いですね。
日本にいても同じことのように思います。
政府を叩いても何も出てこない。
自立しなければいけないのだと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-18 10:08
自立しようにも自由すら奪われて、先がまったく見えないでいる人たちが、本当に気の毒です。
Commented by takoome at 2011-04-18 12:32
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
政府を叩いても・・・・、でも、叩かないともっと酷くなります。
龍君、立派な自立した子供に育ててね、
Commented by takoome at 2011-04-18 12:33
サワディ〜カ〜  佐平次さん
日本人はこれを超えて行かないといかんのですね、
destiny.....