Tangled with・・・・・

また蟻だよ.....

d0042827_2302930.jpg


最近、ベットの上でチクチク噛まれる。

おかしいなぁ・・・・、下からくっ付いて上がって来てるんか?

いやぁ、こないだペストコントロールしたのになぁ、(嫌やったけど殺虫剤をまいたん)


と、ベットを眺めた。

ベットは下の白いタイルの部屋においてあったソファーベットで、あいつ等に痛めつけられた物。
で、ぼこぼこやったから、こちらでよく売られてる片面ビニールのゴザ、片面布、中に植物繊維、しかも10年もんの安もんマットを敷いていた。恐る恐るカバーを取ってみたら、小さい蟻の死体がパラパラと砂のように落ちて来た。
お猪口に一杯。慌てて外に持って行く。

昨年、私のマットレスが一晩で蟻の巣と化したことがあったけど、それ以来、ペストコントロールをするようになったんやった。あれになるとこやったゎ、


このところ、毎日、何時間か雨は降っている。夏やのに・・・・



大雨が近くなると蟻は上がって来はる。今年は早い。






********

小出裕章先生(京都大学原子炉実験所助教):
最近、とっても忙しく動かれている。皆さんもよく耳にされる名前になったと思います。
長いこと、細々と地元で勉強会を続けて来はって、この日のため?

ご苦労さまです。


ビデオニュースドットコム  本日無料です。
小出先生がお話しされています。他、河野氏、細野氏も話されています。
あらら、YouTubeにupされてましたゎ、



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-04-30 23:31 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13488685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiggy-shiggy at 2011-05-01 10:24
映画みたいに、蟻に食べられるかもっていうね。
Commented by takoome at 2011-05-01 11:39 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
昨夜は平和に眠れました。そして教はサンシンの練習です。;>