Tangled with・・・・・

始まって思うこと

d0042827_22305674.jpg



受け入れて数日経つ。

「何かおかしい・・・・?」


まず第一の目的は達成した。二人の子供達は短期であれ放射能から逃げれたのだから、


で、次、

ない。



昨日今日会って、タイ人とコミニケートできない人に家の鍵は預けられない。また、彼等だけで家に残っても貰えない。

観光を勧めても、言われるまんま。


今日、私は午後から夕方まで外。お手伝いさんも居ない。家人も仕事。

だから、近所で簡単に行けるサンデーマーケットを勧めた。


さっき聞いたら、ほとんどの時間を近所の大型スーパーでふらふらしていたと........。

これかぁ・・・・、

逃げて来たものの彼等に次の目的がないのです。


観光も興味がないよぉやし、逃げて来たわりに現在の日本の様子にも興味がないよぉやし、

映画いくわけでも、ウィンドウショッピングするわけでも、タイ飯食べるわけでもないよぉやし、

ひょっとして、子供達に学校を勧めたけれど、それって、私の押しつけになるん、


これからの時間は・・・、まだ数週間ある。


あんた等、 何したいん? 自分で考えてぇなぁ、








東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-05-22 22:55 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13630835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-23 08:39
心が前に進みたい。飢えるところから始まるのかも、気の毒でも。
Commented by takoome at 2011-05-23 14:06 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
自分たちの人生ですからね、考えるいいチャンスだと思います。
Commented by hisako-baaba at 2011-05-23 23:19
自分で考えてもらいましょ。そこまでお手伝いは出来ないもの。
ゆとりありすぎて、ただ遊びにきたんかな。
Commented at 2011-05-24 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2011-05-24 02:34
サワディ〜カ〜  久子さん
自分で考えてもらっています。
事前に調べてあげた学校、決めて来たらしい。
少しずつ....;>
Commented by takoome at 2011-05-24 02:44
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
ありがとう、大丈夫、さっきまでお酒を飲んで話していた。
大黒が細い柱過ぎて彼女は一人で頑張っているとか、
多分、これからいっぱい話が出来ると思う。
私もガチガチ、向こうもコチコチだったから、
きっととけて来るだろうよ、と願っている。
また、糸を紡ぐいつもの生活に戻ることだしね、
Commented by somashiona at 2011-05-25 18:44
日本人が海外で暮らすのは、日本で暮らすより大変なことばかり。覚悟と明確な目的とガッツがなければ海外でふらふら暮らす日本人語学留学生のようになりかねません。自分のことは、やはり自分で考えないと、ですよね。
Commented by takoome at 2011-05-25 19:29
サワディ〜カ〜  マナブさん
受け入れてもいいけれど、その目的が問題。母子疎開サイトの管理人にも伝えたのですが、わかってもらえず・・・、
いくら緊急でも、いけたら次を考えとかんといかんのではないかと思います。
遊学が目的ならそれでいい。それなら、違うとこへ行ってくれもしくは・・・・、なのであります。
Commented by クレラン at 2011-05-27 19:07 x
takoomeさんの行動を尊敬します。
でも、難しい問題ですね。助ける側も助けられる側も。
今回の震災だけでなく、移民受け入れ全般に言えることかもしれません。
Commented by takoome at 2011-05-27 21:34
サワディ〜カ〜  クレランさん
特に移民なんて受け入れられないだろう日本人には難しいと思いますが、
自分の生き方をしっかり持っていれば何とかなるのかとも思いました。