Tangled with・・・・・

雑記

d0042827_2131160.jpg


このところ彼の家族はかなり打ち解けて来た。子供等は時間が合えば外で遊んでいる。
彼の母は子供の不在時にはこっそり昼寝をしている。私は時々、時間を作ってお茶やお酒に誘う。
「安心して野菜やごはんが食べれることが嬉しい」と聞いた時、いろいろあるけれど引き受けてよかったと思った。


数日前、山形の人に会った。彼女の口から意外な話が飛び出した。で、うろたえた。
「沢山、山形に原発太りして逃げて来た人います。彼等は昼間っからもつ鍋食ってパチンコして夜遊び、キャパクラ嬢が悲鳴を上げてるよ」
勿論、そんな人もいるでしょうけど・・・・、全く想像していなかった自分が情けない。


この前、外人記者クラブで会った人「イヤ」って名前に聞こえたが、数日前の試写会でもあった時に名刺を貰ったら「Lia」やった。しかも家の近所に住んでいるとか、一昨日から電気もないラオスの田舎にリサーチに行った。
英語やよ、;; 帰って来たら遊びに行くよ! やって、えいご・・・・・、

外人記者クラブの年会費、一番安いのはローカルNGO、何処かにはいろかなぁと画策中。


大してよい子やと思ってなかった「ミン」今回の家族を受け入れてから気がついた。実に良い子やった。
文句も言わんし、ゆうこと聞くし、ワガママはかわいいもんやし・・・・、


スズカカ、最近買った上等のドッグフードがお気に召さない。元の安いのに変えた方がまだ、ええ。
食べんよぉになったから変えたのに、もぉ・・・・、


最近、Twitterでは政治家の悪口がいっぱいつぶやかれている。「ツイーター」やからなぁ、わかるけど、
いや、「ツブヤキ」とゆう名前だとゆうことだけで公開するんだから許されるのか?しているのだから仕方がないか、
しかし、悪口が多すぎる。
どうも、人々の視点がずれているような気がしてならん。と書いたが、自分のツイートしている人々の目的が
必ずしも私と同じではないのだから、仕方がないのか、
どちらにせよ、今はそんな所にエネルギーを分散している段じゃない。





後で読み返してみると・・・・、ツイートしてるやんか、私。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-06-04 23:57 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13715578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-06 10:01
原発肥り、ありえますね。
でも身につくものではない。
Commented by takoome at 2011-06-06 13:26 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
もっと有効利用!  
最近、どんどん放射能関係の記事が減っていき、地震のごとく普通になるのか?;;