Tangled with・・・・・

偉大な風船 皆が笑う

d0042827_214418.jpg



ミンはお手伝いさんの子で玩具はシゲオやレイジのお下がりばっか、女の子が喜ぶもんはない。

で、

毎日の「皆が笑う偉大な物」は、フラフープやったりスケボーやったり....

昨日の「皆が笑う偉大な物」は食べた後の残骸貝殻。 漂白して並べて遊んでた。

今日のは一人二つづつの風船。

日本みたいに奇麗なもんも、ゲームも、はやりの玩具も 兎に角、何にもないんよ、

でも、いっぱい笑ってる。


普段、こんなに笑って遊ぶことがないとゆう。毎夕、1時間半の彼等の大事な時間。
16日で終ります。

はじめに「おにぎり事件」があったので、あまり食べ物をシェアーしないよぉにしていたが、
さっき、アイリッシュシチューを鍋一杯作ったので差し上げた。
珍しく子供達がいっぱい食べて「おかわり」を願っているとゆう。

お母さん、外食もいいけれど頑張って作ってくれたまえ、子供は待っているのだよ!
と話した。






東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-06-12 21:21 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13763571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2011-06-13 06:13
子供の頃、ゲームやおもちゃは憧れで、
しょうもないもので遊んでた。それが楽しかった。
昨日もフリマでおもちゃを買ってしまった。
おもちゃで溢れかえってる...
それでも我が家は少ない方らしい。
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-13 09:19
ああ、好い顔です。涙が出てくる。
Commented by takoome at 2011-06-13 11:12
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
憧れでしたね、でも手が届かず缶蹴りだのケンパだの縄跳びだの.....
でも、それが創造性を育む。
比べるとゆうことはきりがなく、自分の家のスタイルを作らなければと思いつつ、
しかし、子供の世界ではあるて程度の足並みもそろえないといじめにも会い・・・、
考えても考えても答えは見つかりませんでした。
考えてください。それが親の仕事です。;)
Commented by takoome at 2011-06-13 11:13
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ゲームより楽しい遊び、大事にしてこのまま大人になってもらいたい。