Tangled with・・・・・

なんでなん?

なんで危ないのに原発、動かすん?  むちゃやん、

なんで政府は人を助けんの? わからんかったら 誰からでもアドバイスもらいいや、

なんで東電はほんまのこと、言わへんの? 金か?化けもんになった理由...

なんで「危ない」ってゆうたら変人なん? 変人は「危なない」てゆうてる人やで、

なんでこんなに原発が出来たん? これは私も声を上げんかったから出来たんや、

なんでクリーンなエネグギーなん? クソなエネグギーやけど使ててんなぁ、私....

なんで安いん?  そぉは思わんなぁ、

なんでこんなによぉけの人をくるしめるん? はよ、助けたってや、

なんでテレビも新聞も嘘つくん? 恐ろしいよな、ネットやってへんかったらそれしか信じてしまうんやから、

なんで放射能いっぱいのプールはええん? お母さん、ちゃんと嫌やって言わなあかんやん、


なんでなん? 私は日本人やけど、なんでかわからへん、

ずっとこんなんやったんやろか、

私がアホやから気ぃ、つかへんかったん?

ものすご、悲しいゎ。







東北関東大震災 緊急支援クリック募金





ちょっと明日から三日ほど雲に隠れします。;)
[PR]
by takoome | 2011-06-19 20:31 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/13827089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2011-06-19 23:22
おっしゃること、総て同感です。

政府も役所も、これ以上避難区域を広げたくない、お金掛けたくない一心で、「危なくないよ」と言う学者ばかり集めてきて使ってる。マスコミも突っ込まない。
お母さんたちだけが、気をもんでいる。
実際はかなり危ないんでしょうにね。ごまかそうとしてる。他の原発は動かしたいだと!?
Commented by takoome at 2011-06-20 00:42 x
サワディ〜カ〜  久子さん
私にはもぉ、理解が出来ません。努力すらむなしく感じます。
ポンと目の前の線を飛び越える勇気はないのでしょうか、
5年後10年後、子供とまともに向かい合えるのでしょうか、
ただ、流れに身を任せて、翻弄されて泣くだけなのでしょうか、
そんなお母さん達がまだ多くいると聞きます。悲しい・・・・・
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-20 10:27
価値観を変えないとダメでしょう。
国際経済社会の競争に勝ち続けることをあきらめて小さく、でも心は大きく、生きることを選ばないとあかんのとちゃうやろか。
Commented by takoome at 2011-06-23 22:19 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
まぁね、難しいことですけどね、
今回、私は価値観を変えに山にこもって来ましたよ、;>
情報源は携帯電話だけやった。しかも、古い奴・・・・