Tangled with・・・・・

ピン と くるくる

d0042827_715875.jpg

これはカカのしっぽのお話です。

元気だとピントしてて、体の調子が悪かったらくるくると股に巻き込んでへっぴり腰になる。

この犬、ここ数日、目やに出しておどおどしてこのくるくるやったんです。
こんな時に限ってカメラを持って行くと隠れてしまう。

オップさん、心配します。子供の何だかの薬を持って来て飲ませろと迫ります。

その薬も抗生物質も与えました。サモンプライ(タイ漢方)も与えました。
さっき見に行ったらやっと、

しゅ〜っとぴん!   薬のお陰なのか?


そして私、肘が悪くなってからどうも背中が丸くなっているらしい。
奴のしっぽと同じかも・・・・、
スタイルからも治さなあかんと思った次第。





そぉそぉ、今日は七夕やった。
忘れてへんけど、どんどん薄れて行くなぁ、
子供が傍にいてないからやろなぁ、やっぱ........、







東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-07-07 07:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14011987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-07 07:53
私もだんだん背中が丸くなってきたようです。
しやんとせな!
Commented by takoome at 2011-07-07 10:11 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
これ以上しゃんとしたら.......私等どぉしたら良いのです?
Commented by Shiggy at 2011-07-07 13:16 x
1. 仕事や家事などの姿勢。→長い時間、下を向いて作業をしているとクビ・肩・背中の筋肉がこわばり、その姿勢が板につきイイ姿勢に戻りにくい。

2. 運動不足。→肩甲骨を動かす運動が不足しているから、背中の筋肉が硬くなり、余分な脂肪がつき、イイ姿勢を取るのに妨げとなる。

とりあえず羊の毛とかもおいておいて、養生。おいしいご飯と、適度な散歩かな。ってやってるか。
Commented by takoome at 2011-07-07 13:56
サワディ〜カ〜  シゲ
アドバイス、ありがとう、すっと下向いて仕事してました。
ご飯も問題よ、中華鍋も持ったらあかんのよ、歩くことはやってるけども・・・、
溜まりに溜まった疲れです。兎に角、やってみます。
Commented by handachin at 2011-07-07 20:07
サイン、見逃さないようにしないとですね!
Commented by takoome at 2011-07-07 22:48
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
はい、これは生き物皆に言えることですね、
観察しなければ.......、
Commented by yukiwaa at 2011-07-07 23:32
カカ、すごーく、細いんやね。
背筋、私も気をつけんと^^^曲がってきて、腰にきそうです。ロコモ体操、たまにしてます。
Commented by takoome at 2011-07-08 01:35
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
カカは毛の生え変わりの時期には見るも無惨になりますが、えらくスマートですが、23kgはあるのです。
知らん間に背中は丸く・・・、嫌だなぁ、;<