Tangled with・・・・・

日本はいったい........?

d0042827_2375865.jpg



震災と人災で大事な命が沢山消えました。

大事な大事な命が脅かされています。

それを思いつつ、

今、私に出来ることを 

黄色い花を贈りましょう、






twitterで出会ったマザーテレサの言葉。
日々の思考が運命に…。
思考に気をつけて,それはいつか言葉になる。
言葉に気をつけて,それはいつか行動になる。
行動に気をつけて,それはいつか習慣になる。
習慣に気をつけて,それはいつか性格になる。
性格に気をつけて,それはいつか運命になる。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-07-11 02:43 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14062647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-11 08:54
力いっぱい咲いてますね^^。
Commented by takoome at 2011-07-11 09:29
サワディ〜カ〜  佐平次さん
この花のように精一杯、地球上で願いましょう、
Commented by hisako-baaba at 2011-07-11 10:05
被災地に、普通の暮らしが戻りますように。合掌
桑茶など生薬を作って、自然に生きてるんですね。
Commented by takoome at 2011-07-11 12:19
サワディ〜カ〜  久子さん
出来るだけ自然に、
そぉですね、それが出来ることが一番かと最近特に思います。
Commented by yukiwaa at 2011-07-11 23:01 x
日本の進む道が何時も気になるが、どちらにしろ私は「運命共同体」で、いる。
出来れば良い方向へ・・と願い、動きたい!!それが性格か?それが自分の置かれた人生か?もしれないです。
Commented by takoome at 2011-07-12 09:52 x
サワディ〜カ〜  yukiwaa さん
"運命共同体"の方向、人が幸せになれるように動かないと行けませんね、
それにしても、日本の政府の暴走はどぉなるんだろう、恐ろしいよ、
Commented by somashiona at 2011-07-12 21:52
日本はいったい、、、?まったくですよ。
どうなってるんでしょ。まったく情けないです。

マザー・テレサの言葉、素晴らしいですね。
Commented by takoome at 2011-07-13 00:10
サワディ〜カ〜  マナブさん
知ってた国なのに.....、理解できないことだらけ。がっくりです。
だから、目的に向かって皆で助け合って歩こうよ! って、ならない所が、;;

テレサさん、こんなこと言ってはったんですね、私もであったとき、感動、今も感動。
きっともっと沢山素敵な言葉を残したはると思います。