Tangled with・・・・・

理性

d0042827_23114451.jpg



理性とは

『感情や欲求に流されることなく、きちんとした自らの考えや判断にのっとって行動する能力。

別な言い方をすれば、動物的な本能ではなく、思考に基づいて行動する能力のこと、』

まぁ、調べるといろいろ出て来て段々わからなくなってくる言葉ですが、簡単な所はこんなもんかと、


ここんとこ、この『理性』のない政治家さんやらお役人さんやらが多いこと甚だしい。
おまけに下品な人、多過ぎ。
長い物に巻かれる特技の人多過ぎ、
嘘つき多過ぎ、

って・・・・、あの人等、病人なん?


ちゃんと体治して、心も治して仕事してもらいたいわぁ、


けど、今は醜すぎ、

最近、日本人って胸張られへんやん。

てか、胸、張れる生き方を私がしたらええんか、

『理性』もって生きたら 何人でもええやんな、



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-07-14 23:46 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14096619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-15 09:50
ドラゴンはほんとに病気(躁病)だったようです。
Commented by takoome at 2011-07-15 11:04
サワディ〜カ〜  佐平次さん
みんな鬱やったり分裂やったりなってると思います。
まともやないもん........、