Tangled with・・・・・

あの、小龍包を食べに行って来たんやけど...

d0042827_2259166.jpg

台湾で食べたのが忘れられんかった鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包。
数ヶ月前にバンコクにオープンと聞いた。で、行って来た。

やっぱり、台湾の方が美味しかった。ちょっと期待したんやけどね、
今日の一番は「豆苗のニンニク炒め」でした。
ま、美味しい物は本場でないとあかんとゆうことですね、

それにしても、お昼時、人で溢かえっていた。
ここは何所だ?というぐらい日本人いっぱいいたはったし・・・・・、

鼎泰豊は日本にも中国本土にも星国にもタイにもあって、有名ですが、
台湾人曰く、ここがこんなになったのは日本人のお陰です。あの、ルイヴィトンと同じ原理やそうな、

美味しかったらお土産と思いましたが、残念ながらでした。




d0042827_2391540.jpg

その後、パンツ3本のサイズ直しのピックアップに、
でも、まだ終ってなかった。目の前でしてもろた。裾上げは5分ほどで終ったけれど、
股上を短くしてもらうのには時間がかかるやろうなぁ・・・・、いえ、ほんの20分ほど、
しかも、ウエストのベルトをローウエストにするんやから布が足らへん。
えらいやっつけ仕事やけど、上手いなぁ。
別布を継ぎ足して仕上げて、後からその上にパンツのラベルを張ると、足したなんて全くわからへん。

その後、ロックミシンが壊れてしもて1本は出来へんかった。
まぁ、250バーツで3本、パンツが生き返った。

ありがたや、





さっきから1時間以上、雷さんがごろごろゆうたはった。で、がっーー!って雨降って止んだとこ、
まだ、当分こんな天気が続くんやなぁ、









東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-07-26 23:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14199950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2011-07-27 07:00
直したい服がいっぱいあります...
あっ、その前に体型を...(汗;)
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-27 09:39
知人、高島屋に勤めていましたが、彼が“発掘”したのです。
高島屋の子会社が日本で展開してます。
Commented by ponzu_77 at 2011-07-27 13:05
おー!とうとうバンコクにもできましたか!?シドニーにもあるんですよ。すごいですよね!?そしてみんなが口を揃えて言うのが、「台湾の方がおいしい。」やっぱ雰囲気とか空気も一緒に食べてるからでしょうかねー?^^
Commented by baru-nishio at 2011-07-27 13:57
やはり、その地の味ってなかなか出ないのでしょうか。
お寿司みたいに各国の食文化がくっついて生まれるメニューが
ありますよね…そのうち甘いチリソースつけて食べるのが
はやったりして…しませんって!(^^;

インド人に日本ブランドのジャケット見せてこの生地で同じの
作ってってオーダーしたら、驚きの速さで仕立ててくれたのを
思い出しました。超破格値の仕立て料でそこそこでした!
アジア人、基本 器用だと思います!

雨がある分、そちら春より過ごしやすい季節でしょうか?
おもいっり降ってくれると、すっきりしそうですが。
Commented by takoome at 2011-07-27 14:34
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
直して着たいですよね、愛着あるし・・・、
でも、今の体型には全然愛着ないなぁ、戻りたい。。。。;;
Commented by takoome at 2011-07-27 14:35
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そぉでしたか、日本は美味しいんでしょうか、
どうも、中国本土が美味しいらしい。味にシビアらしいし.....
それにしてもいっぱい並んでいましたね、
Commented by takoome at 2011-07-27 14:39
サワディ〜カ〜  ponzuさん
水だとか、例の台湾ゲイボーイが言っていました。
それに、地元は競争激しいし、ディンタイフォンで働いて覚えて独立、そんな人がいっぱい。
シドニーですか.... 小龍包は台湾本店に比べて随分小さかったです。
Commented by takoome at 2011-07-27 14:46
サワディ〜カ〜   baru-nishioさん
タイ庶民のお寿司は....全く食べられません。見た目はらしく、でも、ぜんぜん。
それぞれ違った形で発展しているようですね。
甘いチリソース...わかりませんよ、人様々ですからね、
手先の器用さ、惚れ惚れですが、ただ、このズボン直し屋さんは丁寧ではなかった。
それ相応の値段でしょうな、わかりやすい国です。
雨は、これだけ降って濡れると風邪です。しかも、洪水の水はばい菌だらけです。
犬のカカが洪水の次の日、体調を崩していました。きっと人と同じように風邪だったと思います。
こんなもんです。タイなゆるゆる暮らし、;>