Tangled with・・・・・

Shock Wave

Shock Wave

そんな名前のリハビリを受けた。

今までのが今一効果が良くないためにこれに変わったんやけど、

それをやられると悪い所、肘の中の方が、芯がずんずんずんと痛いわけ。

先生は気を紛らわそうといろんな話を支離滅裂にしてくれはるけど、何の話してるんかさっぱり、
タイ人の通訳さんもやって来て説明をしてくれはったけど、これも何だかさっぱり、

自分で調べなあかんなぁ、



30分で終って、エクササイズも仕事もしたらあかん! らしい。  がくっ!

これが週一で3回ほど続けるらしい。


帰ってググってみたら なんと、
d0042827_23571729.jpg
                         借り物写真


競走馬に対する・・・」とか「馬を支える治療器具 ~」とか、
馬、馬、馬、人、馬、馬、人・・・、馬の方が多い。

まぁ、結局、生きもんやから同じなんは解るけど、

標的細胞の活性化、血管新生刺激、疼痛緩和といった効果があるらしい。


私にも効果があったらええなぁ、







東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-08-10 23:46 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14322545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-08-11 09:47
ひひ~ん!
Commented by takoome at 2011-08-11 14:41 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ほんまですゎ、
Commented by モーキン at 2011-08-12 05:43 x
うむむ~いろんな馬力のある人だから、効果あるといいですね!
ところで、手でかき混ぜはいつまでやればいいんですか?濾すまでかな?
Commented by takoome at 2011-08-12 09:28 x
サワディ〜カ〜  モーキンさん
兎に角、触りたくなるんですが、マッサージとかしたらあかんので、妙な我慢が必要です。
あれは漉すまでかき混ぜてください。日に何度でもいいとか、そして、発酵が始まって...るでしょ、
混ぜている時にガスが出る。混ぜると手に着く。それを反対の手になすり付けたり、顔にぬったり、
無駄にしない。カスの有効利用もお忘れなく。
Commented by love-t_k at 2011-08-12 13:17
そうそう、馬も人も同じ生き物ですよね^^
という私も今使ってるのは北海道の競走馬の筋肉をほぐす為に作られたのを使ってます
これがとっても聞くんですよ!
でも、人間用に作ってますけど。

教えて頂いた酵素(私の場合はバナナ)作り始めて1週間が経ちました
毎日かき混ぜてますそろそろ移し替えた方が良いのでしょうか?
プクプくという音はしなくなってしまいました(ちょっと不安)
Commented by takoome at 2011-08-12 13:57 x
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
動物ですからね、人も馬も・・・、;>

手でかき混ぜた後、毎回、味見しててや顔に塗りたくりましたか?
毎日の味の変化を見ながら発酵の進み具合を確かめます。
そろそろバナナを漉してもいいかもです。
発酵が順調なら瓶に入れてしっかり蓋を閉めて10分、ガスが溜まってプシュ!といえば成功です。
バナナの再利用もお忘れなく。
Commented by love-t_k at 2011-08-12 17:14
あの甘いのを顔に塗るんですか?
ちょっと度胸が入りそうだけど、でも手には塗ってましたよ!
味の変化うーん、分かるかな??
今週末あたりに瓶に移して見ます
プシュって言わなかったら失敗なんですね。
また報告&質問すると思いますが宜しくお願いします。
Commented by takoome at 2011-08-12 23:47
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
あれを顔に塗るのです。一度すると病み付きかも、しっとりです。
味の変化、キーワードは「すっぱくなってくる」です。
プシュ!をお祈りしています。