Tangled with・・・・・

幸せな時間

d0042827_22274923.jpg


ここ数日、寝不足。

夜中の2時にはまだ、起きていて、そして、朝の7時過ぎには目が覚める。

久しぶりに植木市へ行ってオップさんのリクエストの「バイマックル」と「レモングラス」の苗を、
そして、安かった酵素にするためのパパイヤとプッサーとゆう外見リンゴだが種はモモとタイ産のアボガド、
また、どっさり両手に......、その後、チェンライ産の柿を見つけた。

「チム・ダイマイ?」ちょっと食べてもいい? 

げっ!!! 渋....、 ってことは、干し柿ができるか、でも、ちょい重た過ぎ、本日諦めて帰宅。

昼にオープンサンドを頂いて、ベットに横になったとしよぉ、



あっ?  

どこ?

え? 

何時?

うん?

何で寝間着きてないん? 

明るいやん......


すっかり熟睡してしまった2時間半。

妙な気分で目が覚めた。


今はまだ8時半過ぎなのに、あくびが出る。

この幸せな時間をキープして早く寝るべぇ、




注:プッサーってインドナツメだそうです。
[PR]
by takoome | 2011-08-24 22:44 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14416070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by モーキン at 2011-08-24 23:09 x
眠りを満喫できるって幸せですよね。休める時はたっぷり休んで、楽しい時間の為に。 酵素、再び挑戦ですが、スイカとかでもいけるんでしょか?トマトとか。今たくさんあるのはこれくらいなもんで。
Commented by takoome at 2011-08-25 00:36
サワディ〜カ〜  モーキンさん
はい、故意等はただ今、10時半です。そろそろ眠くなって来ました。幸せタイムです。

スイカの酵素は作りました。トマトは興味がありますね、
今回は8日目に漉して瓶に入れて二日後ぐらいに冷蔵庫と言うのは如何でしょうか、勿論蓋ゆるゆる。
失敗キュウリ酵素はどぉしましたか?料理に活躍させてくださいね、パン焼く時の砂糖変わりとか、
お励みください。
Commented by saheizi-inokori at 2011-08-25 08:56
もう柿かあ。
秋が駆け足でやってくる。
Commented by takoome at 2011-08-25 09:52
サワディ〜カ〜  佐平次さん
今日、買いに行ってくるのです。干し柿です。;>
Commented by love-t_k at 2011-08-25 22:01
強制的に寝るんじゃなくってこういう感じdウトウトからガーッて寝るのが一番気持ち良いと思いますよ!
私も最近寝不足で、というよりかは不眠症の感じです。
Commented by takoome at 2011-08-26 00:58
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
気持ちよかったです。し・あ・わ・せ! って感じ。
私もわかいころからず〜〜〜っと不眠症でした。
去年からタイの漢方を飲むようになって、寝れるようになって来ました。