Tangled with・・・・・

大阪人の会話

d0042827_23531877.jpg
                          借り物
「ビンタって.....、あんた」 と、電話がかかって来た。そぉ、ビンタを食らわしてくれた奴の兄シゲオ、

貫祿の出て来た兄はゆっくりと現れ、意気なりそれにコメントする。

そして、稼いでるけど遊んでるとか、俺を舐めんなよ発言があったり、まぁ、生意気この上ないですわ、

あんた、チンピラやな。 なんで? 夜の仕事やってるし.....。 おかしいやろ、あんた!
私はあの時に決めたんや、あんたはチンピラ。 あの時て? あんたの英語のブログ、自動翻訳使て読めってゆうた時。
はぁ〜? 私は決めたん。そんならチンピラの親はあんたや。そぉや、けど私はリタイヤしたし。無茶苦茶や!

ご覧のよぉに、男の子を育てた大阪のおばはんは支離滅裂で口悪い、悪い。はい、これが私の真実です。^^

売り言葉に買い言葉、大阪ののりのり、バリバリ大阪弁、バンコクとニュージーランドなんて吹っ飛んでる。

誰が生んだんや!  あんた、
誰が育てたんや...、ってよぉわかるわ。  そやろ。 うん、納得できるゎ。

そんなに稼いでるんやったらチケットこぉて送って!  何の話してんの?ねむたいなぁ、おやすみ、
あんた、3月にくるんやろ? 友達も、誰の家に泊まるんかいなぁ? え? わかったよ、その内な、
その内、その内って、何時、私を引き取ってくれるんや、灰になってからか? うわはははは!

あぁ、私と私がしゃべってるみたいです。

やから、心地よいとも言えるし、ちきしょうとも思う。

でも、私の結果が電話の向こうにいるのです。 

”おやすみ”と切ってから ほっこりと気が楽になりました。




こぉやって書いてみたら大阪のお笑いそのものやなぁ、けど、マジやねんで、これ、


長い間、奴は上六の塾に通てたけど、奈良とバンコクとニュージーで大阪には住んでない、

と思えば、私の大阪の血が濃いんか?う〜〜〜ん 感慨深い







東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-08-29 00:29 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14443807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2011-08-29 00:32
やっぱり、子供ってすごい!
何だか知らないけど、大きな力で結局親を包んでくれる。

たった今、↓の↓にコメント書こうとしていて最新の
記事がアップされ、ちょっと安心したところ(^_^)

がんばり過ぎない、てのは苦手な私達だけど、
でも、やっぱりがんばり過ぎないで、ね(^_-)-☆
Commented by takoome at 2011-08-29 00:47
サワディ〜カ〜  民さん
はや!!! 書き直してたのにコメントが。。。。。
兄弟は若干の言葉の違いだけで同じ事を言う。暖かい子供等です。
兄の方が硬派大阪人、弟は軟派大阪人。ほんまに感慨深い。
遠いからなかなか話せないけど、たまに話すととても幸せです。
きっと私の想像を遥かに超えた事を二人はやってるんやなぁって、
会いたいな〜、やっぱし.......、

ええかげんに頑張ります。
Commented by love-t_k at 2011-08-29 14:17
微笑ましい親子の会話ですね。
私は子供が居ないからとっても羨ましいですよ^^

ところで酵素なんですが、今日漉してペットボトルに入れました
蓋はのせただけにしてますが冷蔵庫保存が良いのでしょうか?
それとこの後の蓋はキッチンペーパーなんかで覆って輪ゴムで止めるのは駄目ですか?
まだまだ聞きたい事が出てくると思いますが、宜しくご指導お願いします。
Commented by handachin at 2011-08-29 20:55
似た物親子はよく衝突する。
傍から見てるとハラハラだけど
本人たちは案外心地良かったり…
言い合えるって楽しいですね^^
Commented by takoome at 2011-08-30 00:40
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
いやいや、あいつ等を育てる時は壮絶な戦いでしたよ、
ホッとできたのは出て行ってからで、そしたらいっぺんに寂しくなりました。

酵素、まだ、少し振ると小さな泡が出るでしょうか? 
私は蓋をゆるゆるに閉めています。心配であれば冷蔵庫に入れておくといいと思います。
まだまだ発酵はゆっくり進んでいルト思います。ミックスフルーツはどんな味でしょうか、
おいしく出来ますよぉに、;>
Commented by takoome at 2011-08-30 00:41
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
衝突しましたね、きっと、やっぱり私は奴等の敵やったと思います。
言い合えたので今は寂しいのです。
でも、これはこれで彼等の自立の道です。;;
Commented by love-t_k at 2011-08-30 15:25
酵素は台所に置いてるんですが(蓋はのせてるだけ)耳を近づけるとシュワ・シュワって音がしてます。
音がしなくなったら蓋を閉めても平気ですか?
Commented by takoome at 2011-08-30 16:11
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
よかったですね、
音がしなくなってもじわじわ発酵は進んでいます。
冷蔵庫に入れても私はゆるゆるです。
よかったですね、