Tangled with・・・・・

スリを観る

d0042827_22524750.jpg
                       まるで中国色


昼に家を出る。最近あんまりドキドキがない植木市に。

バスに乗って、「おっ、これ ただバスや!」と一番後ろに座る。
次のバス停でちっこいおっさんが乗って来た。
普通、人はシートの肩辺りについている持ち手を握るが、このおっさんは違った。
体の左側面をシートの端と平行に、携帯を左手に持って「獲物」の黒いジャケットのポケットへ指をのばす。

私はバスを降りるために立った。そんでその男の横を通り過ぎるときに立ち止まって顔を見た。
次に指の先を見た。指は女の人のポケットに入っていた。
そんで顔をまた見た。で、「こらrrr!! あかんやろ!!」と日本語で、でもどんらんかった。

大きな目玉の男の目はもっと大きくなって、
私の座っていた所にヘロへロッと座った。

私は後ろも見ずにバスを降りた。

後は....しらん。


しかし、さほど刺激的な出来事ではなかったよぉな.....、
市場を歩きながら、忘れてる時もあったよ、


タイのアボガドを買って、小さい多肉植物を買って野菜を買って、やっぱり荷物がいっぱいになって家に帰った。

やっぱりあんまり刺激的でなかったなぁ、

私って鈍くなってるんやろか......、






東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-08-31 23:44 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14465311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マンマ・ミ-ア at 2011-09-01 08:21 x
いかにも姉さんらしい男前!

あたりまえのことだと認識してるから

刺激的でないのかもよ

情報に操作されて

自分の頭で考えて判断して行動するのもやめてしまって

遮断して傷つかないようにしてるのとは全くチガウ!

いったい


誰の人生を生きているんでしょうね?



Commented by love-t_k at 2011-09-01 12:42
うーん、私はまるっきり経験が無い出来事で驚きです。
私だったらそんな時どうするんだろう?って考えたんだけどやっぱり実際にその場になってみないとわからないですね。
その前にそういう事にも気が付かないかも・・・です。
Commented by takoome at 2011-09-01 13:17
サワディ〜カ〜  マンマ・ミ-アさん
こちらに来て、頭をあっちこっちに打ちながら
「何もかもが自分の責任とゆうのが当たり前」を子供に教える事が出来ました。
だから、私も「当たり前」で最終的な満足を迎えたいと思っています。

生身の人間に「遮断」は決してできないと思います。
どこかで破れて、その時の納得いかないものが流れ込んで来て溺れてしまうでしょうね、
Commented by takoome at 2011-09-01 13:27
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
高校生のとき、紀伊国屋でスリを捕まえた事があります。
どこぞのお姉さんの鞄からそいつが財布を抜いた時に手をつかんで叫んだら、即、刑事に取り囲まれた。
そのスリ、どうも張られてたらしい。で、スリといっしょに警察まで同行、
「お話聞かせてね」事件がありました。
その後も何度か電車の中やセール会場でスリingを見かけた事があったけど、タイでもこんな風、
何でしょうね、