Tangled with・・・・・

カチン!!!

避難母子の母が風邪を引いた。雨に濡れたり、洪水の中を歩いたり、普通では出来ん体験ですゎ、

で、結果、子が放し飼い。

d0042827_23445284.jpg

d0042827_23452835.jpg

d0042827_23454652.jpg
              元気な子は母が居ないのをいい事に今まで出来なかった事を・・・・



ゆっくり休まはんのはええですけど、

喜んだのは風邪ひきで学校を休んでたミンだけで、
オップさんも私も仕事が出来ん。
事務員さんは五月蝿い子供に眉間に皺。

夕方、オップさんがクリニックに連れて行ってくれたら、
「思ったほど酷くないかも・・・・」と言う。




その後、母は部屋にこもる。



まぁ、放し飼いの子は大概でしたけど、うんと堪えて病気やねんからしゃぁないのはここら辺までですゎ、





東北関東大震災 緊急支援クリック募金








夕食後、一服しようとした私に放し飼いの子はまとわりつき、小一時間、相手をさせてもろた。
外でオップさんに今日の礼を言っていると、放し飼いの子が相変わらずまとわりついて来て、
「明日はお母さんとお友達に会いに行く」と



あれだけ今日、熱じゃ、喉じゃ、鼻水じゃと騒いで医者まで行ったのに、

「もぉ、部屋に帰り、8時半やし」
「9時になったら部屋に帰っておいでと言われた」と放し飼いの子が言い離れない。
今日10時間は事務所や私の部屋やオップさんの部屋や事務所の前のベランダで放し飼い。

カチン

「ちょっと、ついといで」 放し飼いの子を連れて部屋へ、
「仕事の話が出来ないので・・・・・」と、この背中を押す。
「ところで体は大丈夫なん? 明日、外出するん?」

「はい、友達の所でゆっくり休ませてもらおうと思って、」




あぁ、あかんゎ、

理解は出来んし、したないな、

ええ勉強や、如何に自分がアホかわかるゎ、もっとシビアに人と接しなあかんのや、

賢くなる事が出来るのか?私.......。寂し
[PR]
by takoome | 2011-09-05 23:56 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14499567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-09-06 01:09
どういう生活をしてるのか知らないけど非常識ですね。言い聞かせてやるわけにはいかないのですか。こどもを放し飼いにするなと。
Commented by takoome at 2011-09-06 01:42
サワディ〜カ〜  佐平次さん
赤ちゃんの時から保育園やったそうで、放し飼いには慣れているんでしょうね、
多分、私、偏狭ですから...、帰るまでの何時かに我慢できずに私の口は動くと思う。
Commented by モーキン at 2011-09-06 15:08 x
そんな友人いるならそっちで避難生活したら?っているなら言いたいわぁ
他人任せで誰かが世話やいてくれてたのがしみついてるんですね~

またまた酵素ですが、そろそろ濾して大丈夫ですか?ほんのり糠くさい。濾す時は、果汁をぎゅっと搾ってもOK?
入れる瓶は焼酎で拭くとか?質問ばかりですみません。今度はちゃんと出来た感じで嬉しい~
Commented by takoome at 2011-09-06 17:21
サワディ〜カ〜  モーキンさ
ねぇ、自分の子供の事で精一杯やったから、世間なんて見て来なかった私にはええ勉強です。
でも、なんだか真実の少ない人生って・・・、
近くで見ていて「これが受け継がれて行くんや」と思うとネガティブになりますね、

酵素、絞らないでね、ざるで漉すだけよ、
瓶は消毒はしてないよ、洗ってしっかり乾かしておくだけ、
今日のブログに「カス」の使い方書いておいたからね、そのまた最後にお風呂へ入れてくださいな、