Tangled with・・・・・

まぶたがおもい....

d0042827_120786.jpg


ipodの調子が悪かったのとタバコが無くなったから夕方出るつもりでずっとモニター前の仕事をしてた。

そこにお誘い。ゆるゆる待ち合わせて

「何、食べよ...」

数回行った事のあるって、そこしか知らんのですけども、和食を頂いた。

店主は愛嬌のある京都のおっさん、小さく細かくギャグを飛ばすのに受ける。
初めてこの店に来た時、このおっさんギャグに目が点で引いたが、今は少々、ユトリ。

まぁ、自分ちで作れる物ばかりやったけど、座ったまんまで実にらくちん。

にこにことおっさんがやって来てリップサービスと思いきや、テーブルに上等らしき焼酎一升瓶、ドン!
飲んで!

注がれると飲む。
注がれると飲む。
注がれると飲む。酒の当てが来る。
また、注がれると飲む。

ご馳走さん、にやにやしながら酒が進んで困ります。


かなりいい気分。

次、川沿いのお店に行って、猫を眺めながらおいしいお茶を頂く。これはハシゴになるのか、いや、酒は飲んでいない。

家に帰り着いたのは1時半は過ぎていた。

で、喉が渇いたのでまた梅酒を飲んだ。........あかんがな、


こぉやって肩の荷が軽くなって行く。友に感謝です。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-09-11 12:27 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14536062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-09-11 13:12
私だったらまぶたが開かないよ。強いなあ。
Commented by takoome at 2011-09-11 15:37
サワディ〜カ〜  佐平次さん
いえいえ,そんなこたぁないのですが....、迎え何とか、飲もうかな? ;>
Commented by handachin at 2011-09-11 18:37
あぁ、たまには思いっきり飲みたい...(笑)
大体は次の日後悔するのですが...
Commented by takoome at 2011-09-11 21:29
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
飲んだんは生ジョッキ1とそれだけ...... トイレにばかり行きたくなるから、;>
たまには後悔するぐらい飲みたいよ、
Commented by mamemama_blog at 2011-09-11 22:20
うちには、多い量じゃったわー、あれは。でも、おいしかったね。
あんな日本料理食べたん、ひっさしぶりじゃった。
翌日、7時に起きてきちんと走りました。雨にやられたけど。ぎゃふ。
Commented by takoome at 2011-09-12 00:16 x
サワディ〜カ〜  J1
おぉ、走ったんや、元気やね、
たまに自分で作らんとゆうのはうれしい。
おいしかったwww、