Tangled with・・・・・

十五夜おつきさん




毎日雨が降っていた。だからすっかり頭から消えていた今日。
午後、友からのMSNで思い出して空を見る。

作るかなぁ......、あるかなぁ......、降るかなぁ......、

こわ餅で冷凍庫にあったこし餡いれて、きな粉ないなぁ、ゴマは・・・ない、荏胡麻の種を使おぉ、
d0042827_3391597.jpg


雨は降らず、プールのある所に住んでいる友の所へ餅持って行く。


満月だ。してみれば今夜は ”full moon party”


プールに入って泳ぐ人いてぇの、寒いからやっぱり止めるゎの人いてぇの、

けっこうきつい風に流される雲にもめげず笑い続けてくれた”十五夜おつきさん”を眺めながら、
ガールズトークに花が咲く。


                    で、遊んでみたりもしたんだな、
d0042827_3482374.jpg

d0042827_3483517.jpg

d0042827_3485678.jpg




やっぱり子供が居なくなると日本の風習、忘れていくわ、







東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-09-13 01:32 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14548200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2011-09-13 15:57
私はすっかり忘れてました^^;
な~~んにもしないでグーグー寝ちゃってた(笑)
Commented by tt at 2011-09-13 16:07 x
お、おいしそう!!!祖母の作るあんころ餅が無性に食べたくなってきました。PCにかじりついていてすっかり忘れていた満月。ものすごく損した気分です。あー、私も女トークがしたい。大切ですよね。
Commented by takoome at 2011-09-13 18:53
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
あらあら、日本のお月見はどうかなぁと思っていたら、;>
来年はきっとよろしくです。
Commented by takoome at 2011-09-13 18:56
サワディ〜カ〜  ttさん
雨期の中、珍しく奇麗に見えていたのです。残念!
十五夜の月の光を浴びながら水浴びをするとラッキーだとか、
泳いだ人一名、足を濡らした人2名。
月夜と餅日和でした。^^
Commented by saheizi-inokori at 2011-09-13 22:22
月とガールズトーク、新しい季語になるかも。
Commented by takoome at 2011-09-14 00:21
佐平次さん
楽しいでした。季語になってくれるかなぁ・・・