Tangled with・・・・・

流し台の前に立つと

何でこんな事がいつまでもいつまでも心に残るんやろか.....、

d0042827_031389.jpg


「お茶碗を洗う時は水を止めときな、水がもったいない」

母さん言われた事もあったけど,それほどインパクトはなかったのに、

25年前にある人に言われた。なんでか知らんけど、ものすご嫌やった。

「わかってるわ!」心の中で叫んだ。


そやけど、お茶わんは水をじゃーじゃー流しながら洗てた。
そんな時もその言葉はずっと聞こえて来てた。

何年も何年も水はじゃーじゃー、 その度にあの声も聞こえてた。
ってことは、一日に何度もってことよ、

いつからやろ、じゃーじゃー流さへんよぉになったし,聞こえてけぇへん、

それやのに 忘れられへんねん、






皆様、風化はさせないでくださいな,このクリックをお願いいたします。ちりも積もればです。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-10-06 22:14 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14708181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2011-10-07 13:19
私も洗いものの時お水は流しっぱなしでした。
最近は必要な時だけお水を出すようんしてるけど、いつからそうなったのかは私も定かじゃないです
でも時々お水流しっぱなしの時があって一人反省する事もしばし^^
Commented by saheizi-inokori at 2011-10-07 14:04
昔の水道は蛇口をひねらなあかん、今はついでに下に下げるだけ、それでもじゃあじゃあやってるときがある。
Commented by takoome at 2011-10-07 18:20
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
それって,どこの国でもじゃなかったんです。
何か・・・・、金銭的な事じゃなくて、もっと違う何かを見つめないとあかんよぉな気がします。
Commented by takoome at 2011-10-07 18:20
サワディ〜カ〜  佐平次さん
簡単に使いやすくなって来てるから・・・、何がええんかわからんようになりました。
Commented by yukiwaa at 2011-10-13 22:49 x
何時までも、心に残っている言葉があって、それが姉や母の言葉が多くて、その時は反発してたのに、何時の間にか腹に据えて、心に残り、母達の言葉の意味が今頃、しみじみ分かる。
もっと、早く分かっていれば^^^もっと、スムースな快適な会話が出来たのに・・と思います。
人間の寿命が長いのは、やはり「物分り」がわるいから、神様がそうさせたのか?と思います。
Commented by takoome at 2011-10-14 02:12
yukiwaaさん
つくづく最近人のバカさ加減が見えて来ました。典型、私。。。;;
さっさと気づいていなおりましょぉ、って、変?