Tangled with・・・・・

彼方こちらの新聞から拝借

タイ全土に水の恐怖。

これは約72Km北にある古都アユタヤ方面の写真です。

前代未聞の大洪水になっています。220人以上の方が亡くなったそうです。
大事な豚も鶏も野菜も米も・・・・・、

d0042827_1325785.jpg

d0042827_14312357.jpg

d0042827_13252651.jpg











皆様、風化はさせないでくださいな,このクリックをお願いいたします。ちりも積もればです。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by takoome | 2011-10-09 14:35 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14721756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クレラン at 2011-10-09 17:31 x
こんなに悲惨な状況なのに人々の表情がとても静かに見えます・・・水の中に横たわる仏像が微笑みを浮かべているのが象徴的です。震災時の平静な日本人を見て驚いた西欧人の気持ちと同じ気持ちになります。これ以上被害が出ませんように。。。
Commented by takoome at 2011-10-10 00:35
サワディ〜カ〜  クレランさん
本当にそぉ願います。
笑って魚獲るってるらしいです。泣いても笑っても状況が変わらない場合は...彼等は笑う方を選びます。
荷物が軽くなる感じです。
しかし来週は高潮、危険な時間がやってくるのです。
Commented by 高麗山 at 2011-10-10 00:59 x
かなり早くから日本でも報道されていたのですが、
takoomeさんの記事に出なかったので。。。
被害も甚大な割に・・・
Commented by takoome at 2011-10-10 01:37
サワディ〜カ〜  高麗山さん
そぉそぉ、書いてるどころじゃなかったのね、
うちが洪水にならんかったし、兎に角、プライベートで書けないすごいなばたばたがあってね、;;

バンコクは北から徐々に水がやって来て、来週の高潮が一番危ないらしい。
チャオプラヤの河口では水が早く海に出るように何だかをしているとか....、
そろそろ買い占めが始まり出したバンコクです。
Commented by akkohubb at 2011-10-10 14:06
こんにちは。
今、お返事を書いて、では、そちらにと軽い気分で遊びにきてびっくり! 大変なことになっているじゃありませんか!
泣いても笑っても状況が変わらないときは、笑う方。
ああ、私がなりたいのはまさしくそういう精神の人です。

来週の危険なときをどうかご無事で過ごされますように。
Commented by takoome at 2011-10-10 19:48
サワディ〜カ〜   akkohubbさん
お気遣い、ありがとう。
至る所が大変なんですよ、雨はいっぱい降るし、水は溢れるし...、
バンコクは王様が居るので守らんとと言ってましたが、雨は聞いちゃくれません。

けっこう笑ってますね、苦も皆で笑いながらはねのけてる。
私も見習わないかんのです。ほんま、
Commented by handachin at 2011-10-13 07:19
ニュースで見ました。
ご無事でなりよりです。
Commented by takoome at 2011-10-13 10:50 x
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
ありがとう。でも、今、首が回らない。。。。;;
Commented by yukiwaa at 2011-10-13 22:43 x
私もテレビでみて、ビックリ。
蛸さんがいるーーーと。
でも元気でコンサート等にも出かけている様子。
あなたは強いもんねっ。
こちらもバタッバタッしていて^^^やっとコメント出来ました。
首が廻らんのは、私も同じですが^^意味違う??
Commented by takoome at 2011-10-14 02:10
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
まぁね、動ける間に動いとこ!ってな感じです。今は凄く降っています。
今日はある友に「空回りしてる」と言われてしまいました。かもね、です。
そんなにいつもいつもガツッと生きれるわけじゃないしね、

今、首は少し楽です。きっとアルコールが入って潤滑油?