Tangled with・・・・・

最先端の......

「パホンヨーティンRd・バンスー運河」からチャトチャックを見る。
d0042827_1830525.jpg

何でこんなに中継車が連なってんの? アナウンサーさんが待機しててニュースの時間になればお仕事をしはります。



そのまんま右斜め後ろの「運河」はこんなことになってます。
d0042827_1838102.jpg






...水際のお商売は長靴屋。
飛ぶようにとは言いませんが、何所のお店も夕方には売り切るでしょう、
「明日になったらもっと高なるよ〜〜〜!! やそうな、記念に買っても? いえいえ、物は増やさない。
d0042827_18244190.jpg

タイの人は元気です。




スチサン・インタマラ ソイ5 スッソイ(一番奥)
TVの人気者になっている「パホンヨーティンRd・バンスー運河」の少し川下。

d0042827_18571538.jpg



d0042827_1857463.jpg



d0042827_18582667.jpg

向こう岸は既に浸かっているのです。友の家もこの運河の向こう側で災難に見舞われた。




すごいね、自分で作るか?  その場所でそこにある物で・・・・最先端。
d0042827_1911331.jpg






ちなみに自宅はこの「運河」から2kmぐらいの所、
ここ数日、この運河が頑張ってくれていて洪水に見舞われていないのです。





d0042827_19151117.jpg


昨日、こんなもんに行って来た。

日本から専門家がやって来ていろいろ調査してのお話。ま、日本人の想像外の莫大な水の量とゆうこと。
みんな何が知りたいのかって、
「水はいつ引くのか?」とか
「日本なりタイなりの政府は助けてくれるのか」とか、
「今後の予防はどぉしたら....」とか、
兎に角、自己防衛強化だ!って・・・・、出来るんか?


皆様、大変です。でも、誰も助けてはくれません。
工業団地や新興住宅地は「遊水地」に多く立てられています。「遊水地」って、一番先に水が来る所。

津波と同じで、昔の人の言い伝えを無視した結果です。



そしてこの夜、久しくあわない友と友と友と友と、何人だかに会って強かに酔って帰った。

引っ越しの疲れで肩と首が強烈に痛くなり、ヘルペスが出て来ました。
もぉ、洪水が去っても手伝いません。
[PR]
by takoome | 2011-11-07 19:33 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14901171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-11-07 20:16
ほんとに何の助けも出来ません。ご無事を祈るのみ。
Commented by takoome at 2011-11-07 21:46 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ありがとうございます。ほんと、ラッキーなのです。
Commented by love-t_k at 2011-11-08 12:56
日本でTVのニュースを見ては気をもんでいる事しかできないって本当にイライラしますね。
早く水が引く事を祈ってます!
身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by takoome at 2011-11-08 23:58 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
ありがとうございます。ね、体も心も落ち着きたい。
毎日、明日、明日、と言われ続けて来ましたが、本当にそろそろかも、と思えるほどになって来ました。
さて、いつなんでしょうか、