Tangled with・・・・・

お手伝い

d0042827_20535339.jpg

に行ったのだが、まだ、普通の長靴では駄目らしくお迎えに来て頂いた。
初めて乗ったが、かなりしっかりしている発泡スチロール。
それもそのはず、この板を車の下に入れて洪水の中の車移動に使われるそうな、
水の中にはオタマジャクシがわんさか、時々、魚が・・・・、

まぁ、邪魔にはならんかったとは自負やけど、ネコの手程度のお手伝い。
磨いて流して、スクイジーで水を押し出し、消毒薬をつけたモップで拭く。

帰る時にはもぉ長靴で歩けるほどに水が引いてた。
d0042827_20584071.jpg



こんなお家がいっぱいあるんや、皆、大変やなぁ、

ここは水が引いて来たけど、まだまだの所は多々。
早く引いて政府の援助もあって、無事に子供達が学校へ行けますよぉに願います。

あれ・・・・・・? どっかの国も同じやんなぁ、












d0042827_2193253.jpg

エリザベスカーラーで着飾っています。


^^ 実は、避妊手術後、首にはめられているのです。

やっぱり嫌いらしく、動きがロボット。

もう少しの辛抱です。



今日は疲れたので寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by takoome | 2011-11-16 21:12 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14954333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-11-17 09:30
放射能に比べたら、、。
Commented by takoome at 2011-11-17 17:40 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そらもぉ、断然!
Commented by yukiwaa at 2011-11-18 20:25
いろんな研究がされていて、塩害でよごれたコンクリートを再利用する研究が実現できそうで、瓦礫が再利用される量が増えそうで、それだけ嬉しいニュースです。
放射能も水の中にあってもそれだけを取り出せる薬品の研究がニュースでやっていました。大量の放射能により汚染水もピンポイントで放射能だけを取り出せる薬品が出来そうです。
少しは良いニュースでしょう?
Commented by takoome at 2011-11-18 23:30
yukiwaaさん
本当にそんなことが出来るのでしょうか?出来るのであれば凄いことやと思います。

放射能、洪水と見て来た私はマスコミを信じなくなりました。
何所もかも「真実」は若干、ほとんどが誰かが描いた「シナリオ」の通り演じられるアナウンサーなり、コメンテーターなり、記事なり、
どちらにもあるキーワードは隠される & 難しい & 不可能 & 捨てられる人々。
そんなに甘くないと思います。
Commented by yukiwaa at 2011-11-19 20:12
大丈夫、研究されています。
Commented by takoome at 2011-11-19 22:39 x
サワディ〜カ〜   yukiwaaさん
そぉですか、私には探し出せませんでした。よろしかったらサイトをお知らせ願いませんか?
といっても、ここにはアドレス書けませんので、何でググったらいいかお知らせ願います。
よろしくです。^^
Commented by yukiwaa at 2011-11-21 16:31
テレビ、NHKの番組でされていましたので、検索したのではありませんが、多分ネットにも載っているんでしょうね。
今度見たら「薬品の名前」記録しておきます。
コンクリートの再利用は、東北や他の大学の先生が共同で研究されています。

地元の大学の先生は他に水産に関わる研究もされていて、時間はかかりそうですが、国あげて、頑張るだろう・・頑張らざるを得ない、「未曾有の経験」を我々はしているのですから。日本が研究しなくて、誰がするーー。とみな、毎日前に進んでいます。

これは応援したくなる研究者たちの努力です。
Commented by takoome at 2011-11-21 18:42 x
yukiwaaさん
ありがとう、健全に生きれる環境を速やかにと祈るのみ、