Tangled with・・・・・

公園で

ルンピニ公園へ洋服の写真を撮るお仕事にいった。

ら、皆がごろごろ昼寝してた。
d0042827_5311689.jpg


d0042827_5245333.jpg


d0042827_5252249.jpg




お仕事を始めた。誰も通らないアスファルトの道に布をしいて.......、

意気なりファラン数人(欧米人)とタイ人の公園ガードマンがどやどやと目の前にやって来た。

????

何が始まるかと思たら意気なり、捕り物が始まった。


あんた等、だれ?  オバハン恥ずかし気もなく聞きに行く。
だって、騒がし過ぎやし、公園でそんなこと・・・・

d0042827_523263.jpg




d0042827_523529.jpg
ちょっとオバハン好みでキュート、タイ語で話しかけたら中国語で話された。ガクッ、


d0042827_5264376.jpg




d0042827_527795.jpg




ナショナルグラフィックの仕事してるんよと言って名乗った奴等。PYTHON HUNTERS 

この公園には大トカゲが400〜600匹いて、ゴミを喰い散らかすし危険!
昨夜は洪水の方面で大きなコブラを数匹、今夜はここでまた、大蛇を捕まえると意気込む。
20日間、タイにいては虫類を捕まえると話す兄ちゃんの後ろで、興奮して大声を上げるファラン達、


大トカゲ、昼寝でゴロゴロ、公園に来ている人皆、口を揃えて「危険じゃない」とゆうてるに、


何をするんかと興味津々やった私は仕事しながらチラチラ、時々、彼方も撮ったりして.....
そしたら何だか段々気分が悪くなって来た。

あんた等、それって遊んでるんやし、しかも、映像、映してるし、
それって、ナジオに売り込むんやろ、

と、一気にナジオに憧れていた私の気持ちがしぼんで行った。

御用になった大トカゲは「後ろ手」に縛られている。その姿が人に見えてならんかった。

「人の少ない所に放します」らしいが、まず、この「興じる」様子が異常です。

「PYTHON HUNTERS」のPYTHON:「ニシキヘビ」ではなく「悪霊や霊にとりつかれた人」やと思たわけ 


そぉやよなぁ、メディアって人が勝手に作るんやし、ここでも見たわ、



仕事終って歩いてると小さな大トカゲに出会いました。
d0042827_5273022.jpg


捕まらんと大きなりや!
[PR]
by takoome | 2011-11-23 23:58 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/14995810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-11-24 11:13
まったく危険はないのですか、私は怖がりだから逃げちゃうかも。
Commented by ☆青☆ at 2011-11-24 15:18 x
私、大好きなんですよねー、もちろん触ったりはできませんけど、なんかひょうきんじゃないですか~。
たまに大きな魚食べたり、小鳥や鳩を狙ったりしているので、肉食ではあるみたいですね。
でも動きものろいし、小鳥狙って親鳥に脅されてたくらいだから、危なくはないですよね。
後ろ手にしばっちゃうなんてかわいそ~。
どこに連れていくのかもとっても気になりますね。
Commented by love-t_k at 2011-11-24 20:06
皆さん気持ち良さそうにお昼寝してるんですね。
トカゲは私も苦手だから出会いたくないな。
トカゲも出会いたくないって思ってるんだろうけどね^^
Commented by takoome at 2011-11-24 21:34
サワディ〜カ〜  佐平次さん
多分、危害を加えなければ・・・、しかも、彼等の方が先に逃げ出すと思うのね、
Commented by takoome at 2011-11-24 21:38
サワディ〜カ〜   ☆青☆さん
まぁ、肉食ですね、
でも、走ると早いですよ、昔、息子がカメラ持って追いかけたんですが、とてもとても追いつかない。
必死になると凄いかも、ま、鼠も食べてくれるからいいかと思うんですがね、
何所に放したんでしょうか、バンコク郊外、洪水で民家近くに出没する蛇や水大トカゲ捕まえていますね、
Commented by takoome at 2011-11-24 21:41
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
人は気持ちよく寝ていました。トカゲもきっと彼らが来るまでは気持ちよかったんだと思います。
大きいのは迫力有るけど、向かってくることはないでしょ、ま、檻の無い動物園とゆうことで・・・・
Commented by ponzu_77 at 2011-11-30 05:51
ほんま、大トカゲ可哀想ーーー。
すごい気持ち良さそうにひなたぼっこしてるのに!!
Commented by takoome at 2011-12-01 00:20 x
サワディ〜カ〜  ponzuさん
猛獣刈りの白人に見えましたが、それを編集した物がナジオに流れるって、
私たちは人の作った物語に興じるとゆうことになります。
きっと、自然はTVではなく、・・・・・例えば、一匹の魚がおよく水槽を眺めるだけでよいのですね、
始まりも無く、終わりも無い。