Tangled with・・・・・

バナナを焼いた

朝からオップさんが「ばなな、ばなな」盛んにバナナを食べたがっていた。
それに、ここんとこの疲れがたまって「マッサージ」にも行きたがっていた。

4時頃、何やら庭が騒がしい。出てみると、七輪もってバナナの房もって、ミンが立っている。
終に始まるか、バナナ焼き。

おいしいバナナやと美味しい焼き芋と同じ。まずいバナナやと・・・・、不味い。

d0042827_23442910.jpg



d0042827_23444525.jpg




ミンはこれがしたかった。
d0042827_2345533.jpg





火が残ったから卵を置いてみる。「オップさん、何でもするんやなぁ、」
・・・・やってみたかっただけやし、はじめてやねんて。。。
火が小さくなって炭をほりこむ。そしたら次は何を焼くんやろ?  

d0042827_23453893.jpg





d0042827_2346030.jpg






おいしかった。。。。
[PR]
by takoome | 2011-11-25 23:42 | 今日のタイ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15006365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-11-26 07:28
焼きバナナ、食べてみたいなあ。
Commented by takoome at 2011-11-26 10:08 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
おいしいよ、しかも、バナナの種類によって味が違うのです。
Commented by tt at 2011-11-26 11:34 x
素敵!自宅で炭焼きの会ができますね。その勢いで夜空の下、焼き鳥&酒なんてのもいいですね。
Commented by love-t_k at 2011-11-26 14:09
焼きバナナって熟してないバナナを焼くんですか?
美味しそうですね。
前に料理に使うバナナは種類が違うって聞いたんだけど・・・。
沖縄から送られたバナナがちょっと硬かった時に海老と炒めたら美味しかったのを思い出してます(笑)
Commented by takoome at 2011-11-26 15:45 x
サワディ〜カ〜  ttさん
ちょいちょいやってましたが、子供が居なくなってからはやってませんね、
そらそぉと、12/17小さなクリスマスパーチーします。
お時間があればいらっしゃいませんか? 焼き鳥、しましょか?
Commented by takoome at 2011-11-26 15:48 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
青いバナナを皮ごと炊いて作るお菓子もあるんですが、甘い。。。勿論、砂糖いっぱい。
種類がね、私には区別がつかんのです。いっぱいで・・・、
ま、お裾分けで貰う程度が良い感じです。
Commented by miyachoTT at 2011-11-29 13:59
takoomeさーん、お誘いいただきありがとうございます!炭火で焼き鳥、つくね、と想像してフフフとなったのですが、12/16までに年末年始に向けて日本に帰国予定です。泣。いつか夜空の下で焼き鳥つつきながらちびちび飲んでみたいです。12/17楽しそうですね・・。また是非誘ってください。
NZのビールコンテスト美味しそう。最近彼氏のビジネスパートナーのスイス人がアメリカ人の友達とビール作りをゆっくりと開始しました。この前彼氏が試飲したらまだいまいちおいしくなかったみたいだけれど、美味しいビール好きに国境はない。タイでもビールコンテストないかしら。
Commented by takoome at 2011-11-29 15:21 x
そら残念でした。また、クリスマス関係なしに焼き鳥パーティーでもしましょうね、
3月に息子がやって来ますが、ビール作りのワークショップをするそうです。
是非、是非、何かご縁が出来て世界が広がるといいですね、
Commented by miyachoTT at 2011-11-29 15:27
はい、是非!

ビール作りのワークショップですか?友人を誘ってこちらも是非参加したいです。これも何かのご縁。いつかtakoomeさんワールドにお邪魔できますように。