Tangled with・・・・・

煙が目にしみる

しみるのよ、

煙ね、


蚊取り線香の、

ただ今、22度なんやけど、風も吹いててかなりさぶい。
でも、蚊が多いのさ、

ボ〜っとしてると耳に辺りでぶ〜〜〜んって、  思わず耳を叩いたりして・・・・・、




d0042827_0373884.jpg







まだ、バンコクの周りで洪水ingの所あり、そぉ、水に浸かってる所ね、
でも、もぉ、ニュースにも出て来ない。

後進国では必ず、洪水の後には感染症がつき物だと心配された。
でも、感染症がほとんど出ていないとバムルンの医者が言う。私も驚いた。
いろんな意味で幅の広い国だが、感染症の知識が浸透したのか?
それとも、温度が下がったからなのか、
しかし、工業団地の川下では皮膚がただれる被害が出たとか、団地から流れ出た劇薬のためか、
団地内の人は口をつぐんでいるが、仲間内では話題に上がっていたと聞く。

洪水時、ツイッターは便利に使わせてもらった。時々情報も発信したりもした。
しかし、洪水も何とか収まりつつあり、また、原発情報に目が向く。
驚く事に、ツイッター内での誹謗中傷多々、何か2チャンネル化。
それは仕組まれた事と聞くが、何とかならんのか、話し手も変わらず、動いても取り締まる。やっぱ、米の属国か?

最近、近所で建設ラッシュ、目と鼻の先でも基礎打ちをしていて、朝から5時まで五月蝿いのなんのって、
何も手につかない。イライラする。そしたら何だかやけ食いしたくなる。そしたらまた、タバコがすいたくなる。
家人は昨日はカンボジア、今日はタイ、明日はシンガ、明後日はラオス。
私、どっこにも出て行けん。

きっちり雇ってくれよ、給料くれよ、ずっとただ働き!!!!!




かなり溜まってます。 しかも便秘だし......
[PR]
by takoome | 2011-12-11 23:56 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15094605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2011-12-12 06:10
劇薬流出...水が引いた後も残るのでしょうか?
Commented by takoome at 2011-12-12 09:28 x
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
どぉだろぉ、こっちって車関係多いでしょ、硫酸なんかは簡単煮想像がつくけれど、
あれとあれが合わさればガスが出るとかさ、そんな感じで混ざり合って流れるもんだからね、
焼けただれた皮膚はなかなか治らないだろうね、保証もないしね、ほんと、不幸です。
Commented by saheizi-inokori at 2011-12-12 10:34
ハ!最後っ屁^^。
Commented by takoome at 2011-12-12 12:35 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
5555