Tangled with・・・・・

これに乗じて あんたもかいな

d0042827_9372583.jpg

洪水からこっち、この渡しを使ってなかった。
この渡しのある運河の向こうもこっちも あの洪水の時には勿論浸かったのだが、
しっかり何日間だろうか、24時間ポンプが動いて私の家を洪水から守ってくれた。
今から思うと、よく持ったなぁ、古いのに・・・

久しぶり、元気?

え?  値上がりしてる?

うっ! 冗談!といつもは調子良く言うはずだが、
そやけど 値上げはないやろ、と かなり私、弱気。
そして洪水の時の話などを聞いてみる。
皆、大変やなぁ、



世間から知らぬ間に土嚢が消えていました。が、お店の前のコンクリートの塀はそのまんまです。
いったいどぉするんかなぁ、










d0042827_9455616.jpg

時々、無性に食べたくなる「味の素入り」
[PR]
by takoome | 2011-12-13 09:48 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15101283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-12-13 11:37
夕べは化学調味料無添加のポン酢を探しました。子供のころは旨いと思ったんですがね、今は苦手です。
Commented by takoome at 2011-12-13 15:49 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
あかんのはわかってるんですがね、