Tangled with・・・・・

長かったぁ.....

昨年の5月にちらっと聞いた話。
「チェンマイの山奥に羊の毛で布団を作ってる人が居るよ」

そして、今日、それが形になった。

d0042827_17887.jpg
詳しくはProject of Thailand Wool


これを年明けに山の人に見せてから3月の展示会のために京都に送る。

後は仕上げに蒸気アイロンをあてるだけ、

しかし、こんなに時間がかかるとは思わんかったです。

ここからがまた、始まりです。
[PR]
by takoome | 2011-12-14 01:14 | 一言日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15105735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-12-14 10:25
お疲れさまでした。
好い色ですね。
昨日近所の古着屋でカウチンセーターを買いました。
2200円、あったかいです。
Commented by takoome at 2011-12-14 13:50 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
本来、この羊は白いのです。さて、何の色がついているのでしょう、^^
さて、これを山の人が作れるよぉになるのは いつ?
Commented by yukiwaa at 2011-12-17 20:56
良い感じやなぁ~
すごい、作業やったんね。ご苦労さま。
水にも負けず、風にも負けず・・やね。

展示会何時ですか?
行けたら行こうと思います。
本物を見てきますよ。
私は皮肉にも「絹糸の、細い糸の織の美しさに」驚いています。
でも、織り機はロクロじゃないけれど^^^
どうなるんだろう?私の織の世界?って感じです。今は。
Commented by takoome at 2011-12-18 10:02
yukiwaaさん
やっと出来ました。このセーターを見た米友人が「売ってくれ」と、でも、プライしレスだと伝えると、なお欲しくなるとのこと、この爆弾肘のため、オーダーを受けても仕上げる自信がありません。
ま、労力を認めてくれる人がこの国にいる事が私には嬉しいです。

あなたの織りの世界?
満足虫に呼び水的満足を与えつつ、その虫をどんどん大きく育てて行くのです。
それに終わりなし。ご苦労さんが続きます。;>
Commented by takoome at 2011-12-18 13:52 x
yukiwaaさん 追加です。3/8~3/11 京都文化博物館です。