Tangled with・・・・・

気忙しい

年末の末。気だけが急く。


予定通り、macのバージョンアップをしたら使えないプログラムが出て来た。慌てる。まだ解決していない。

また部屋が・・・・、焦る。

あれもしとかなあかん、これも・・・、 やっぱり焦る。

でも、体が動かない。

急にお誘い。つい、乗ってしまう。 帰ってきてから、慌てるが遅し。時間は戻らない。




d0042827_12394832.jpg




自分のスケジュール、12月は私走、いや師走。

けど、振り返ると毎月が私走やったかも、
[PR]
by takoome | 2011-12-27 12:46 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15175218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-12-27 14:17
私も気忙しく映画館に来ました。晴れているけど寒い!
Commented by takoome at 2011-12-27 22:25 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
まだ寒いんでしょうね、一杯やってあったまって寝てくださいね、
こちらも肌寒くなって来ました。窓を閉めます。;>
Commented by クレラン at 2011-12-28 20:42 x
ご無事で毎日が師走、いいことじゃないですか!!
下の写真、鶏肉やお魚にもお香がいっぱい立ってますね!
バースデーケーキみたいです。
食べ物を清めるのでしょうか?
Commented by takoome at 2011-12-29 02:10
サワディ〜カ〜  クレランさん
ちょっとは楽したいのです。が、そんな星のしたに生まれたのか....

下の神さんの祭りは...私的には八百万の神さんへと思っていますが、タイの人には違うのかもです。
一応、ごはんのおかず、鶏、豚、魚、果物にタバコ、口が真っ赤になるビンロウジュの実、
タバコ、お菓子にお茶、などを備えます。一人5本の線香をお祈りして好きずきに立てます。
長く灰が残った人に幸が多いとか、ウチは毎年12月にしています。
一般的にあんまりしなくなってそうですが、お金持ちは何人もお坊さんを呼ぶとか、ここの習慣です。
Commented at 2011-12-29 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2011-12-29 17:56
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
どうか飲み過ぎに気をつけてね、
次回は是非是非、ごいっしょさせてください。;>
Commented by somashiona at 2011-12-30 17:39
僕もMacのOSをLionにしようかと検討中。
使えないソフト、出てくるかなぁ、、、。
でも、最近買ったMacBook AirのLionいいし、iCloudも使いたいし、、、。
悩む。
Commented by takoome at 2011-12-30 20:06 x
サワディ〜カ〜  マナブさん
canonがね・・・・、リーダーを使わずダイレクトにpcに入れてたのよ、
Lionnちゃんはそれが嫌やって、聞いてみたら来年の3月ぐらいに対応できるかなって...
とか、大事なプログラムはアンインストールしてからLionnいれて、またインストール。
フェイクも入れてたけども、何ともなってなかったよ、
でも、入れた方がええです。