Tangled with・・・・・

明日は常に失敗のない新しい日

サワディ〜ピ〜マイカ〜

2012年、

明日は常に失敗のない新しい日

"Tomorrow is always fresh with no mistakes in it."


毎日、一日の何処かでこの言葉がよぎる。全く意識はなし、

昔、赤毛のアンの映画を見た。その中でステーシー先生が試験に向かうアンを励ます言葉。
あっ、 いえいえ、モンゴメリさんの言葉なんやけどね、

衝撃を受け、それ以来、私の中の言葉。


きっと、私が終るまで毎日聞こえて来る。

そしてそれは何処かの誰かも思っているだろうし、これからの新しい命も思うだろうよ、

人の営みが続く限り......



昨日も今朝も明日も、常に「明日は常に失敗のない新しい日」。

毎日、気を残さずに生きたいと願います。
[PR]
by takoome | 2012-01-02 23:54 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15210114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-03 11:50
日々あらたなり、日新鐘という鐘が高校のシンボルでした。
Commented by takoome at 2012-01-03 13:52 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
素敵なシンボルですね、