Tangled with・・・・・

昨日から今日

私、予定より二日早く帰って来た。最後の日に用事が皆、終った。

昨日
山の人が来てくれた。 プロジェクトはトントントン、
次は何時来てくれる?とか、雨期になったら山は行かれないよ!とか、これならオートップも夢じゃない!とか、
自分の作ったチョッキを貸してくれた。吸虫退治をした後、この2枚を京都に送る。
d0042827_17534993.jpg


午後、テンムアンさんの所へ行った。
明るい占い師。概ね心さわやか。しかし、一部、霧がかかった部分が残った。

ふぅ〜〜ん、 ま、占いだからな............、

最後の腕のマッサージを夜受けて、バス停へ。


なんてこった! VIPバスが売り切れって、
探してもトイレなしのバスしか無い。半額ぐらいで、途中、軍のチェックが入る奴さ、

隣にはミャンマー人のカップルで誰かを頼ってバンコクへ、しっかり兵隊さんのチェックが入っていたなぁ、
寝たか起きてたか、朦朧としてたバスの中。

で、今日

家に着いて数時間後、私の不在中、中途半端なケアから砂糖鳥メスが弱って目の前で死んだ。
スズは大きさからと声で主張するけれど、それが出来ない他の生き物がえらく弱っている。
残念ながら、どぉも家人はそのような生き物に目が向けられぬ人らしい。
ちゃんと子供の時に学習できなかったらしい。手遅れ。


午後、パンを焼いた。中にガチアップ(ハイビスカスのガク)のジャムを巻き込んだ。

夕方、弱った魚のために赤虫を買いにチャトチャックへ、

長〜い昨日今日がそろそろ終わる。
[PR]
by takoome | 2012-01-08 17:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15239105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemama_blog at 2012-01-09 06:36
砂糖鳥って、どの子?????
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-09 09:31
あらあら、合掌。
Commented by takoome at 2012-01-09 14:00
サワディ〜カ〜  J1
緑ぶら下がってたの子、可哀想なことをした。
Commented by takoome at 2012-01-09 14:01
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ありがとう、何か悪い物を持って行ってくれたのでしょうか、