Tangled with・・・・・

庭の掃除

友達んとこのお手伝い。

お庭の掃除、すっきり出来るまで頑張った。
それにしてもカラスウリって凄い生命力。
赤い実が出しゃばりもせずに主張する。で、人はその赤い実に惹かれる。
d0042827_125534.jpg



実はこんな繊細な花。
d0042827_1251862.jpg



蔓草のはずやけど、辿って行くと手首の半分ぐらいの太さの根っこにぶち当たる。抜けないので切る。
だからまた出る。これからもこの繰り返しになるやろな、

先客のシクンシとゆう蔓草を優先。
d0042827_1432550.jpg


至る所にマンゴの枯れ葉。そんで、ゆうてる間に「チョンプー(果実)アタック」やて、見上げたら鈴生り。
でも、美味しくないとか、ガクッ、

人の家でも、自分の家でもお庭のお掃除は楽しいが、あの凄いスピードで動き回るアリには参った。
植木鉢を持ったとしよぉ、それは土が残っているが、植木は枯れている。で、アリが巣を作っている。
その鉢を持つと、凄いスピードで何匹もが体に乗り移って来る。今もその感触が腕に残る。
 
うぅぅぅ!


コンクリートが貼られている所を水で流してすっきり。


気持ちがよかった。
[PR]
by takoome | 2012-01-14 23:56 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15271601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-15 08:32
やっぱり南国ですねぇ。
Commented by takoome at 2012-01-15 11:16
サワディ〜カ〜  佐平次さん
蟻の速さは南国です。有り得ん速さです。生臭い物に集ってくるの、いぅ;;
Commented by mamemama at 2012-01-18 01:53 x
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。助けられました。
その後、お礼の一言も家人たちからは与えられていません。でも、わたしは素晴らしい友人を持っているという幸運のもと、自分ですることをした。

あのとき見せた、つぼみだったものが、花を咲かせたよ。あの、大きい木ね。とってもよい香り。救われる。そして、これを彼らと一緒に喜べないことが、とてつもなく、悲しい。
Commented by takoome at 2012-01-18 02:51
サワディ〜カ〜  J1
幸せを分かち合えないのは残念。
彼方もこちらが何故掃除をするのかわからない。こちらも彼方が何故片付けないのかわからない。
価値観の違いはどうしようもない、マリアナ海溝とか日本海溝は埋まらない。
よく、パートナー選びには「あまり環境の違わない人」と言われる理由がそれなんでしょうね、

心も体も弱るから気をつけてください。