Tangled with・・・・・

足折れ鳥

連れて帰って来たときはどぉなるかわからんかったので、小さな籠。
鳥は一週間以上生きました。片足だけどミルワームもいっぱい食べています。

大きな籠に入れてやる事にしました。それは絶対木の籠。 安いのを探した。180バーツ。

d0042827_0493718.jpg

近所のおっさんに見つかった。「レン・ノック・ろぉ〜」(遊ぶ・鳥・なんやろぉ〜)ってニヤニヤ、
おっさん達のマイブームが「木や竹の籠で良い声の鳥を飼う」


あ〜ぁ、おっさんの仲間に入れられてしもたんやゎ、





まま,それはさておいて,
足折れ鳥だけど一人前に扱う事にしました。なので、外。
「疥癬いるけど幸せの青い鳥」のお隣さんになりました。



こんな声で鳴くらしいが、ウチの子はどぉなんかなぁ,

[PR]
by takoome | 2012-02-16 23:46 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15443484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-02-17 09:45
聞いたことのある囀りです。
友達の声を聞かせると泣くそうです、その動画の音をカセットで聞かせたら?^^。
Commented by takoome at 2012-02-17 12:30
サワディ〜カ〜  佐平次さん
既に聞かせた。一回目は反応有り,でも,次から知らん顔でした。;;