Tangled with・・・・・

とても満足な日

d0042827_2327551.jpg


午前中、京都奈良をトンボ帰り。遅れて着いた大事な書類に目を通し、発送出来るように整えて、
京の寒の戻りでさぶくてシャワー入られへんかったから、友達んとこで風呂借りて、即、靴は居て駅に向かう。

まだ、時間が少しあったから、河原町! あっ、今日は原発のデモ。
四条に着くのに1時間以上かかり、レクチャーの時間ギリギリになる勢い。

地下鉄に向かって早足で歩く。

と、目の端に・・・・、ぶらぶらいっぱい何やらぶら下がったぁる。ちりめん? うん? ひょっとして・・

入って探したらあったんよ、同じもんやないけど、会えると思わんかったわ、
d0042827_23335689.jpg
4年位前に銀座で買った子の兄弟。満ち足りたゎ。

レクチャー会場でおばさまパワーに負けるおばはん一匹になってしまい、今度は、一人になりたい欲望に満たされる。

実は私、この期間にカード織りのワークショップをやてみたかったのね、とっても簡単に便利に紐が織れる。
山の人達がすればいいかもと思ってね、
でも、時既に遅しで参加不可。
なので、その苦手会場に割って入り、先生に資料になるサイト何ぞを教えてちょ!とお願いしたら、
「教えてあげる、いつでもおいで!」と、「でも、私、明日しか日本に居ない」って言ったら
「明日にしよぉ、どこに行ったらいい?」「いえ、私がいきます。」
二日続いたワークショップでお疲れできっとへろへろ、足まで痛めているのに、プライベートレッスン。
ありがたや、

帰り際、公募展主催者の古友と「いょ!お疲れさんジェスチャー」を交わして急いで帰り着くも10時過ぎ、

と、滞在している部屋の向かいにタイの女性「明日、晩ごはん、いっしょにたべよ!」ってことに相成りまして、
全ての予定が詰まってしまい、ちょっとちょっと、状態。

思わぬ展開に、まだまだ目が離せない! ちゃうか、

いやぁ、今回、短いけど長い日本、まだまだ終らないって感じですゎ、
[PR]
by takoome | 2012-03-10 23:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15554962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2012-03-11 13:32
私にも教えて「カード織り」。やってみたい!
ワークショップ、何処で、何時?
資料になるサイとやら、知りたいわーーー
一度だけ真似事したけれど、わからんわい。
Commented by takoome at 2012-03-11 21:58
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
ほんとに丁寧に教えて頂きました。しかも実費のみ。
資料は数枚コピーして頂きました。サイトは「自分で調べ!」と言われてしまいました。
実際、織りをやっている人にはタイミングが違うので戸惑うかも、私も戸惑いましたし、
まだ、把握できていない。
今後もスピンハウスポンタに問い合わせるとレッスンの場所を教えて頂けると思いますよ、