Tangled with・・・・・

言葉の勘違い 鍵と◎◎◎

「キー・チャン・ティナイ?」

声高に叫びました。  「私の鍵、どこ?」のつもり。

怪訝な顔してオップさん 「メン・ティナイ?」 臭いの、何所? 

私は出て行くのに鍵が見つからず、何度も 「キー・チャン・ティナイ?」

オップさんは困った顔して何度も 「キー・ティナイ?」 ◎◎◎、何所?

「ホンナム? 」トイレ? 「トンエン・ワンジャン・チャイ・ダイ・レオ」月曜日の夜、使たで

え チャイ・ダイ・レオ?使ったの?



カタカナで描くと語尾が上がってるか下がってるか、全部が下がってるかなんてわからない。


速い話、
「鍵が無い、昨夜、飲みに行って強かに酔い、鍵を何所においたかわからない。鍵を探して?鍵何所?鍵何所?」

この文章に鍵の部分に「ウンチ」をいれてみて、 


死ぬほどオップさんが笑った。笑い転がって起きれなかった。


慌てて大きな声で語尾が下がる「キー」を叫んだ私の間違い。


大きな勘違い。 

いやぁ、笑えたわぁ、
[PR]
by takoome | 2012-03-14 22:27 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15574867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-03-15 05:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2012-03-15 09:05
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
目まぐるしい日本でした。でも、全ての用事を片付ける事が出来ました。
私の大好きな「道草」がいっさい無い、仕事の如くでありました。
やはり、目的は一つの旅がいい。また、お会いしましょう、
Commented by saheizi-inokori at 2012-03-15 09:49
そりゃ笑うなあ。
Commented by takoome at 2012-03-15 11:47
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ね、私とオップさんの間では、このウンチにまつわる話いくつかあるの、
どれも笑える。;>
Commented by yukiwaa at 2012-03-17 20:01 x
オップさん!もっと早くきずかせてよ・・って。
後で大笑い。
Commented by takoome at 2012-03-18 08:52
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
いやぁ、これで5年は持ちますねぇ、
Commented by AL at 2012-03-21 10:14 x
そこはタイ英混ぜずにちゃんと、クンジェー(だったよね)使わんと。
Commented by takoome at 2012-03-23 01:08 x
サワディ〜カ〜  あ。。さん
また、それ〜って、