Tangled with・・・・・

日本から逃げたとて・・・

d0042827_22193659.jpg




311以後、若い命を守ろうと疎開、避難を始めている方々もいらっしゃる。

昨年は一時避難でウチにも二組の家族が来たけれど、

放射能は少ないと思うけれど、素晴らしく安全ではないんだな、
ここにはここの危険があるしね、
もっとも、安全の概念の問題になって来るかもしれんけどね、

ここまで来た人達は「安全」で「楽」だと言っていた。
ここまで来たら・・・・、ここまで来たら・・・・どぉやろね、

人が住んでる以上、何所まで逃げても、某かの危険はあって、それの露払いを親はしなあかんと思う。




世界中の至る所で汚染はあって、

私等を含めて、奢った人が作り出す汚染。水も空気も大地も汚されている。

その上にまた、日本の放射能。

ま、日本だけと違います。原発のある所から必ず漏れだす放射能が更に汚染する。




この地に来られるお母さんへ、
何でも手に入るけど、あえてサバイバル。

放射能から逃げて来て、しっかり逃げ切ってもらいたいと願います。
[PR]
by takoome | 2012-03-16 19:03 | 一言日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15583017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2012-03-17 20:04 x
ドコモかも^^
韓国の原子炉漏れの疑い?
アメリカの漏れの隠し、
イギリスの堂々ともれ漏れの放射能。
日本の半永久的な放射能との付き合い、、、
何処にも、此処にも。
人はもっと自然に対して謙虚にならんとあきません。
それでも、もう、遅いとも思いたくない!
Commented by yukiwaa at 2012-03-17 20:08 x
新聞にのってたよ、世界であと少なくとも、
500基の原子炉の建設予定があるらしい^^^
それ以上増えるかも^^^
バカだねっ、後、500基だって。
悲しくて、何もいえない。
Commented by takoome at 2012-03-18 09:01
yukiwaaさん
汚染という言葉が意味する事全て、全て私たち人間が巻き起こしていること。
500基という意味、全く学習できない人間。
結局、奢っている。学習も出来ないくせに、地球の親分気取り、
滑稽とも見える悲しい人間。きっと、もっと大きな報いがくるんだろうな、
悲しすぎるよ、人間。