Tangled with・・・・・

荷物が届いた

d0042827_3144572.jpg
textとは関係無し



二箱、ボコボコになっていた。

子供達の小さかった頃の絵と、自分で作ったステンドグラスの小さなパネルとランプ、

亡き父の家の屋根裏部屋においてあった。

この間の日本でその家から持ち出した。

まだまだ私たちの物はあったけど、十数年、使っていなかった。

流行の断捨離としよう、


物も者も.....



身は軽なって風がすーすーする。

ますます、毛が短くなって「後ろ髪」...なし。  坊主?  

これでええ。
[PR]
by takoome | 2012-03-26 02:13 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15627242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2012-03-26 14:19
幼かった子供逹の絵。
私も大切なものはこれだけ、と海原をウロウロしました。

髪?幸運の女神さまがつかめる程度の
前髪さえあれば・・(^_^)
Commented by yukiwaa at 2012-03-26 16:19 x
一安心のさみしさか、、
寂しさも、不条理も、人生にはあるんだよねっ。
それでも、強く生きていける。
人間って「強い」。
ボウズになって「さとりをひらく」の?
Commented by takoome at 2012-03-27 03:00
サワディ〜カ〜  民さん
前髪、わしづかみしてほしいわぁ、;>

あの絵は純粋な子供の足跡。私の手の中に懐かしい時間が戻りました。
Commented by takoome at 2012-03-27 03:09
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
坊主になって・・・・、いえいえ、なりきれんのです。生身なもんで、
どんなけ短く切ってもあかんかも、 
Commented at 2012-03-27 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2012-03-27 13:36
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
ありがとうございます。嬉しいです。
昨夜、私は若い人に着物を着てもらいました。
そしたら、着たい人が増えました。タンスにしまっていても始まらない。
こちらも幸せの時間増殖中。
Commented by MILO at 2012-03-28 12:13 x
ホントに大切なモノを一部だけ残してあとはスッキリか。
TKO、かっけぇぢゃん!!
Commented by takoome at 2012-03-28 20:05
サワディ〜カ〜  MILO
多分、日本国内移動だけならもっと増えたかもね、;>
でも、大事なものは限られてる。