人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

色んな人が居るもんや

ここはタイで、羊が普通に居る地ではない。だから、それに関する技術も無く、道具も無く、のはずやった。



昨年、これをイーベイで見つけて、しかもタイ国内で、驚いて、彼の家まで押し掛けて見に行った。

色んな人が居るもんや_d0042827_18102522.jpg



タイ製の電動紡ぎ機、

欲しいねぇ、いくら? まけてよ、なんて会話があったけれど、それから先に話は進まなかった。

それが、日本に居てる時にメールで「持って行くよ」と、で、持って来てもろたんやけど、

なかなか時間がなくて今まで触っていなかったが、今日、やっと、



使い心地 : 素晴らしい、なかなかの使い心地。これだけ働けたら見上げたもんです。




足踏みとは違ってなかなか微妙な糸の駆け引きは楽しめないが、
それにしても、この地でこんなに調子よく糸が引ける道具が作れるのか、

その兄さん、別に海外のそんな道具を作っている工場で働いていた訳じゃぁない。

自分で考えた。と言っているが、勿論、お手本になる道具はあるのです、しかし、それにしても・・・・、



ってことで、道具が増えましたので、古い道具を山の人達に貸し出そうかと考えています。
by takoome | 2012-03-30 18:23 | 一言日記