Tangled with・・・・・

火葬式

今日は行きたかった銀行がお休み。公官庁もね、

d0042827_0225569.jpg
借り物写真です。




プミポン国王のいとこで昨年7月に85歳で亡くなったペチャラ王女の葬儀が王宮前広場サナムルアンに設置された火葬施設に行われたそうなよ、

言われてたんよ,オップさんに、「写真撮りに行っといで!」って、でも,ええ加減に聞き流してたん。
まぁ、ねぇ、滅多に見れんけどんねぇ、葬式やしなぁ、


たまたま、その広場に近い中華街へ油を買いに行ったんやけど,通行止めの道が多かったゎ,
喪服の人や,黒い腕章の人も歩いてた。

その気もないし、雲行きが怪しなって来たから、寄り道もせずバスに飛び乗った。

正解。雨,降って来たし,

ってことで、明日,銀行へ行きます。





ソンクラン(水掛け祭り)が近くなるとえらい雨が降る日がある。

真夏ですゎ、
[PR]
by takoome | 2012-04-09 23:40 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15699123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-04-10 10:41
葬式は人々の根っこがみえてきます。
行けばよかったに^^。
Commented by takoome at 2012-04-10 11:19 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
いやぁ、4kg近い油を持っていた。
その上、通行止めだからずっと歩きは・・・・、こっちが焼ける。;;