Tangled with・・・・・

おかえり


昨日は段取りが悪くて3回も家を出たから、
今日はあんまり出たり入ったりした無かったのに,

ミスった梅にがっくりして帰って来て見せられたピンクの葉書。

「荷物を取りに来んかったら1日1バーツやで」と書かれてあった。

「ソンクラン休みに入るから行っとかなあかんで!」とオップさんに発破をかけられ、
しかも、税金「740バーツ」って、重い足。

雨も降りそうやから・・・、別に降らんでもモーターサイ。



何やろなぁ,

d0042827_22133498.jpg



あっ! 「あれ!」 


この間の日本で最後に父の家に入って子供の絵と一緒に持ち出して、
時間がなくて弁護士さんに頼みっぱなしになってたもの。


トゥクトゥクに乗せて、長い時間を他所で過ごした私の大事なもんをなでながら、

「おかえり、帰って来たんや」

家に着くまでの時間はそんなにかからないはず、でも、別に死ぬ前ではないけれど,走馬灯。




今はまだ、箱のまんま、

明日、ゆっくり開けることに。

約30年前に精魂込めた物です。壊れてんかったらええけどなぁ・・・・、
[PR]
by takoome | 2012-04-11 22:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15708419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2012-04-14 15:58
あけて、ビックリや!懐かしや!
これで、区切りも寂しいやんか~~
Commented by takoome at 2012-04-14 17:45
まぁ、寂しい。というより、
人の繋がりを自ずから切るという残念さでしょうか、
そやかて、付き合われへんやん、あの手の人等とは・・・・、