Tangled with・・・・・

道が乾いてる!

最近の都会では水掛けも迷惑になりつつ・・・。

近所の大通り、数年前までは凄かった。

車なんて屁! 前に飛び出してくねくね踊る。

勿論っ水もかける、白いどろどろを塗りたくる。

それが「迷惑」、う〜ん、そぉいやぁそぉなんやけど、

で、水掛け祭りは大きな通りを歩行者天国にしてるからそっちに行けと、


d0042827_18242431.jpg


d0042827_18244216.jpg


d0042827_1825262.jpg


d0042827_18252869.jpg


d0042827_18253228.jpg



ローカルな飲み屋の出し物

d0042827_18325872.jpg


d0042827_18331422.jpg





d0042827_18333874.jpg


と、盛んな所ばかりを映しましたけれど、去年の1/3ぐらいでした。

ソンクランって、何所でも道がびちょびちょやったのに、今年はぜんぜん乾いてる。
[PR]
by takoome | 2012-04-14 18:37 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15722476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2012-04-15 14:33
都会だとだんだんとお祭りも変わっていくんでしょうね
淋しいけど仕方のない事なんだろうか?
泥も塗るんですね。
Commented by takoome at 2012-04-16 10:18 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
街の至る所でやっていたのにね、白い泥です。コスメにも使ってるらしいけど・・・、
ただ今、チェンマイで水掛けオリジナルを体験中です。;>
Commented by らいち at 2012-04-18 10:38 x
ここ数年ソンクラン前後に赤い人たちが暴れたりなんやりで、すっかり水掛を目一杯するって感じじゃなくなってしまったのかもですねぇ。

だけど、やっぱり楽しそう^^
Commented by takoome at 2012-04-18 20:44 x
サワディ〜カ〜  らいちさん
今回は楽しかった。ちぇんまいね、トラックに乗ったよ、