Tangled with・・・・・

パンの人に会って来た

d0042827_22523240.jpg


どないしょぉかと思たけど、結局、行くことにした。

いつも足を引っ張るのは「英語」 

今更、慌てても何にもならんし、

あたって砕けてもそれだけのもんやさかいに.....、

行ってみたら、でっかい家、てか、スタジオ。フィルムの仕事してるらしい。

禿げてるおっさんが「Michael 」FBのイメージではパトリック・スチュワート似。でも、違った。
陽気なオージー、

パンは本格的、おいしいパンが無いから自分で焼いちゃえ!とここまでは誰でも、
でも彼は、そのためにアメリカで4番目に入る何チャラちゅう人のとこへ行って勉強したんやと、

今の所、これは趣味。(と言っても、かなりお高い)

d0042827_22525249.jpg


あのマーケットに居てたタイ人の兄ちゃんは、居てました。このスタジオで働いてるとか、
で、毎日のイーストの世話から何から何まで全てしているとか、
相変わらず、愛嬌のあるオカマちゃんでした。

繋がって行きそうな予感、いえ、行くでしょう、
私等、目の前に大きなオーブンや台所を目の前に、食べる話ばっかしてたもん、


初めての道を歩き、初めての人に会い、ファランハイソの生活を垣間見、

ビール片手においしいパンに舌鼓を打って、慌ててサンシンの練習に行きました。





今さっき、このパンとブルースケッタを頂きました。

至福@@







うれしい、うれしい。


d0042827_234162.jpg



d0042827_235512.jpg



甘酒になる予定です。
[PR]
by takoome | 2012-04-28 23:15 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/15790885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2012-04-29 19:03
美味しいパン(自分好み)に出会うってなかなか無いですよね
麹を手作りしたんですか?
すご~~~いですね!
麹菌を使うんですよね(確か)
Commented by takoome at 2012-04-29 20:57
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
いやぁ、半端やないですよ、冷蔵庫には発酵中の大事なパン種があって味見してみたら、私のと全然違う。
日本からの麹菌をタイの米を蒸してそれに蒔いて増やす。
以外に簡単でした。酵素と同じよ、私はその酵素でいつもパンを焼いています。
Commented by handachin at 2012-05-01 17:31
うわぁ~♪美味しそう~^^
味のある、噛みごたえのある、イタリアの田舎のレストランで
普通にテーブルに置いてあるようなパンが食べたいのだけど
この辺ではなかなか見つかりません。
Commented by love-t_k at 2012-05-01 19:00
酵素と言えばそろそろ青梅に時期なんですが青梅の酵素ってどうすれば良いのですか?
青梅と白糖で良いんですか?
Commented by yukiwaa at 2012-05-01 23:15 x
難しいパンは分からんが、美味しそうなパン!皆で作ると一層、うまか!(笑)
何処でもいきなはれ!誰とでも話しなはれ!
自分の中心に拘りの筋肉がついていれば、きっと、それらがほぐしてくれる。慌ててはあかんで。関西時間で~~(笑)ほっこりなっ。
Commented by takoome at 2012-05-02 01:18
サワディ〜カ〜   はんだちんさん
こっちのみんなに勧めてます。でも、日本だとありそうですよ、
兎に角、癖になったらとおもいつつ、もぉこのパンが無いと駄目状態です。
でも、ほんとに高いんだな、
Commented by takoome at 2012-05-02 01:22
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
今までのと同じに作ればいいんです。
元の味が酸っぱかったら更に美味しい。だから青梅はとても美味しい。
そらそぉと、青梅を砂糖無しで梅酒。漢方薬と聞きました。飲んでもつけてもらしい。
今年は梅が手に入らなかったから出来ませんけど、来年はその漢方薬にも挑戦と行きたいものです。
Commented by takoome at 2012-05-02 01:25
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
金も落ち西洋人のお金に糸目を付けない趣味ですので、半端やないです。
まぁ、知らん人と話すことは楽しいです。英語でもタイ語でも、恥ずかしい思いは慣れました。
take a time(あわてんと)息子のピアノの先生の口癖でしたが、
慌てても始まらんので、自分の時間で付き合ってます。